アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィンドウズアップデートを数時間前にして再起動して仕事をしていたら、またアップデートのメッセージが出ました。なぜこの様なことが起きるのでしょうか。何か異常なのでしょうか。
ご教示ください。

A 回答 (6件)

自動アップデートでの不具合として...



●予告なしにアップデートが始まり、終了するまで待たされる。
●私が務める会社では多くの社員が毎日08:00に一斉にパソコン電源を入れるため、ネットワークの負荷が増大し暫くインターネット不可となる。

...という事で私自身は手動アップデートの設定をしています。但しそれでも不具合点があり...

●こまめに手動アップデートをしていないと、膨大なアップデート項目が貯まってしまい、更にアップデートに時間がかかる。

但しそのタイミングは自分で選ぶことができ、暇なときに実行すれば良いのです。Microsoftも必死でアップデートを提供しているものと思われます。ウイルスの侵入を許してから悔やむよりも、できるだけアップデートに励むことが必要ではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。納期が迫っている時は本当にストレスになります。最近は、必ず、仕事終わりに「更新→シャットアウト」しています。セキュリティの為と割り切りることにしました。

お礼日時:2023/07/14 11:43

Windows Updateは


システムのほうで(Windows)管理・スケジュールされているので
何の異常もなく再起動・アップデートを適用できているのであれば
心配いりません。

自分も何か作業をしているときなどに
再起動を求められる通知がよく来ます。

特にパソコンに何か異常(動作が重い・システムが不安定)がなければ
大丈夫だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。納期が迫っている時は本当にストレスになります。最近は、必ず、仕事終わりに「更新→シャットアウト」しています。セキュリティの為と割り切りることにしました。

お礼日時:2023/07/14 11:44

使いやすさなどの機能改善は一斉に行われますが、アップデートの理由の90%はセキュリティ対策です。


行政や大手の会社が狙われて大変な目にあっている報告されるのを目にしますが、コンピューターウイルスは手を変え品を膨大な数が作られてており、対応しきれていないため
提供しているマイクロソフトも日々更新し追従していく義務?があるから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。納期が迫っている時は本当にストレスになります。最近は、必ず、仕事終わりに「更新→シャットアウト」しています。セキュリティの為と割り切りることにしました。

お礼日時:2023/07/14 11:43

昨日のリリースでは、再起動が必要な更新情報が次の二つありました。


 .NET Framework、Windows累積更新
先に前者による再起動があり、しばらくたって後者の再起動があった、
という事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。納期が迫っている時は本当にストレスになります。最近は、必ず、仕事終わりに「更新→シャットアウト」しています。セキュリティの為と割り切りることにしました。

お礼日時:2023/07/14 11:43

一度にインストして一回で再起動って訳ではなく、アップデート毎に再起動が必要なのが重なるとインスト完了後に先に再起動がかかり、その後また別のでインスト完了後に再起動なのでしょ。


私は自動アップデートではなく手動でチェックしているので、そんな場面に2ヶ月に1回位で出会ってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。納期が迫っている時は本当にストレスになります。最近は、必ず、仕事終わりに「更新→シャットアウト」しています。セキュリティの為と割り切りることにしました。

お礼日時:2023/07/14 11:43

同じ疑問を持っています。


本当にしつこいですよね。
しかも、ダウンロードしています が20%で長く止まってしまったり、
「Windowsの準備をしています 電源を切らないでください」が異様に長かったり。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。納期が迫っている時は本当にストレスになります。最近は、必ず、仕事終わりに「更新→シャットアウト」しています。セキュリティの為と割り切りることにしました。

お礼日時:2023/07/14 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!