アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分のパソコンのCPUがSSE2対応かどうか確認する方法はないでしょうか。

入れたいソフトがあるのですが、何せ古いので対応かどうかわかりません。

FMV CE9/120WLTです。

A 回答 (3件)

FMV CE9/120WLTは


http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0201/des …
CPUは無印Athlon。SSE2はx87高速化命令でAthlon64からですので対応していません。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/SSE2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

やっぱり対応してませんか(^^;

動作は結構速いままなので、未だにこの機種を使っているのですが、ソフトの方についていけないですね・・・

お礼日時:2008/04/09 23:25

CPUがAthlon1.2GHzのようですので未対応ですね。


SSE2はインテルならPentium4以降、AMDならAthlon64等最近のものでないと対応してません。
3DNOWというものでよければAthlonにはありますが、ソフトによっては必要動作要件にSSE2対応を挙げているのがありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

欲しいソフトの動作条件に書いてあったので、買う前に確認したくてご質問しました。

別のソフトにするか、別のパソコン買うか検討します。

お礼日時:2008/04/09 23:27

CPU-Zでどうですか?


http://cowscorpion.com/CPU/CPU-Z.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

こういうソフトがあることを知りませんでした。

今後の参考にします。

お礼日時:2008/04/09 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!