アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事の関係上 CAD をすることになりました。
使用しているソフトは ME10 です。
そのCADを使用して家でも勉強や設計をしたいと思っております。

素人でも簡単なものでフリーソフトのME10はないでしょうか?

簡単と言うとそんなソフトがあるかはわからないですが、とにかくゼロからやりたいと思っております。

全くの素人なので少しずつ勉強していきたいと思います。

OSはビスタです。どなたか知っている方がいらっしゃいましたら教えていただけれないでしょうか?

A 回答 (1件)

調べてみると、ME10(Mechanical Engineering series 10)は旧CoCreate社(コクリエイト社)の2D CADのようですね。



現在は買収されて、PTC社の取り扱いで「OneSpace Designer Drafting」という名前で出ているようです。

ここでCoCreate製品の無料版としては、「CoCreate Modeling Personal Edition」というモノが公開されています。

参考:http://www.ptc.com/offers/tryout/pe3.htm
(ダウンロードには登録が必要)

Designerに対してModelingという違いがあるのでどこまでME10と同様に使えるか不明ですが、一度ダウンロードして利用してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答遅れて申し訳ありませんでした。
少しの間出張をしてました。

一度サイトのほうを見てみました。
なかなか良い情報ありがとうございます。

また何か良い情報などあればまたよろしくお願いいたします。

お礼日時:2010/07/28 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!