アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

テレビはソニー・ブラビアKDL-46HX80R(サーバー機能付/以下テレビと呼びます)
ルーターは(古いですが)バファローのWHR-HP-G54
PCはWindows8・XPの二台
NASはWD社 MyBookLive1TB
iPad(WD2goというアプリでNAS内のものは閲覧できます)
以上で家庭内のネットワークを組んでいます。


テレビに録画されたものをWindows8のPCかiPadから見れないものかとソニーのサポートでテレビの設定しました。http://www.sony.jp/support/dlna/settings/home/s_

結果、PCのネットワーク上にテレビが見え、テレビに録画されたものの一覧が出てきましたきました。
しかし、クリックするとWindowsメディアプレイヤーのエラーメッセージが現れて再生できません。

gooの別枠で教えていただいたところ、ブラビアで録画されたものは(基本的に)VAIOでしか観ることが出来ないことがわかりました。

ただ、もうひとつ教えてもらったのは「ソフト」があれば見れる可能性があるということです。

このような経験をお持ちの方でこの「ソフト」に関する情報がございましたら、アドバイスをお願いします。


将来的にはiPadからもテレビ録画されたものを見れればと思っております。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

DLNA対応となっていますので、


http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-46HX80R/f …

http://www.phileweb.com/news/d-av/201212/19/3218 …
こういったソフトを使えば見る事ができる場合もあります。

Windows8の場合 Windows 8 Media Center Pack を入れるのが手っ取り早いはずです。
(Windows8 Proをお使いなら 800円)
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-8/fea …



著作権関係の動作条件が厳しい場合がありますので、購入前に体験版を使用したり、ソフトの動作条件を十分に確認して下さい。

この回答への補足

こんにちは、仕事の都合で先週に試すことが出来なくて申し訳なかったです。

ご案内いただいた「Station TV Link」の体験版をインストールしましたところ、テレビ録画されたものの画像は若干の遅滞はあるものの問題なく再生されました。
ただ、音声がでなかったですがその旨の案内が表示されていました。

少しだけ心配(音声がでないこと)ですが購入を検討します。

補足日時:2013/02/18 12:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。

日月とお休みですので、まず「StationTV Link」を試してみようと思います。

また、不明な点がございましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2013/02/08 22:38

DTCP-IP対応のDLNAクライアントソフトを導入すれば、見られるようになります。

ただ、DLNA対応のプレーヤーソフトがあればOKではないのでご注意ください。(8のMedia Center PackもDTCP-IPへの対応はしていないと思います。DTCP-IPはほぼ日本のテレビコンテンツ専用仕様なので・・・)
一般にDTCP-IP対応のソフトで誰でも入手可能な製品は、以下の2種類のどちらかになります。

まあ、国内のメーカー製PCでは大抵の場合、ソニーやNECなどの最新モデルにおいて、これに相当するDTCP-IP対応のクライアントソフトがインストールされています。コアアーキテクチャのみ、どちらのソフトウェア技術を使っています。
http://www.digion.com/pro/digitaltv/index.htm
(DiXiM Digital TV)
http://jp.cyberlink.com/products/softdma/overvie …
(SoftDMA)

iPhoneやiPadでの再生については、Twonky BeamがDTCP-IPによるネットワーク再生に対応しています。
http://www.packetvideo.co.jp/TwonkyBeam/
(パケットビデオ-TwonkyBeam)

尚、PCの場合、これらのソフトを導入してもディスプレイが著作権保護に対応していること。
CPU性能が十分に満たしていて、尚且つ通信帯域が十分に確保できる状態でなければ、コマ落ちすることがあります。
スマートフォンやタブレットの場合も、通信帯域が十分になければコマ落ちします。

たぶん、該当の機器で無線接続を利用している場合は、DRモード録画のコンテンツ再生では状況によって帯域幅が足りなくなる恐れがありますので、ご注意ください。

この回答への補足

こんにちは、仕事の都合で先週に試すことが出来なくて先ほどDiXiM Digital TV Plus体験版をインストールして視聴してみましたところ、画像には問題がないのですが、音声が出ません。

「DRモード録画のコンテンツ再生では状況によって帯域幅が足りなくなる恐れがあります」とご指摘の通りに音声が出ませんでした。
録画モードを下げて色々と録画したのですが、どうしても音声が出ませんでした。

厚かましいお願いで申し訳ないのですが、何かヒントはございませんでしょうか?

補足日時:2013/02/18 11:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細なご連絡誠にありがとうございます。

私の知識ではなかなかハードルが高いようですが、日月と休みなのでチャレンジしてみようと思います。

お礼日時:2013/02/08 22:49

すでにDLNA環境が整備されているようなので、


著作権保護のDTCP-IPに対応している
ハード&ソフトがあれば可能です。

ハードはデスクトップの場合は
モニター、PCともにHDCP対応であること。
ノートの場合は特に問題なし。

ソフトは専用ソフトが必要です。

DiXiM Digital TV Plus
http://www.digion.com/pro/dxtvplus/index.htm
※体験版もあるので使えるかどうかわかります。

iPad向けには開発中のようです。
http://www.phileweb.com/interview/article/201211 …

一応Twonky Beamは対応しているようですが……
http://www.phileweb.com/news/d-av/201211/29/3207 …
https://itunes.apple.com/jp/app/twonky-beam-dong …

この回答への補足

こんにちは、仕事の都合で先週に試すことが出来なくて先ほどDiXiM Digital TV Plus体験版をインストールして視聴してみましたところ、画像には問題がないのですが、音声が出ません。

少し調べて、「DRモードで録画したものは音声が出ない」とあったので色々な録画モードで試してみましたがやはり音声が出ませんでした。
(体験版だからかも知れませんが……)

厚かましいお願いで申し訳ないのですが、何かヒントはございませんでしょうか?

補足日時:2013/02/18 11:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく、ご返事ありがとうございます。

日・月と休みなので、試してみようと思います。

お礼日時:2013/02/08 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!