プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AMDのCPU搭載機DLLのパソコンを購入しようと思います。
そこで心配なのは、動かなくなってしまうソフトが出てきてしまわないかということです。
インテルと同じように使えるのでしょうか。
詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

Windowsを使っている限り大きな問題はありません。


しかし、一部の動画エンコードソフト、DVDオーサリングソフトで対応しているSSE3などの拡張命令は使用できません。
代わりにAMD独自の拡張命令があると思います。
特別に「IntelのCPUのみ対応」とある場合は別ですが、見たことがありません。
>AMDのCPU搭載機DLLのパソコンを購入しようと思います。
DLLではなくてDELLですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/04/17 10:37

互換性はあります。

インテルと同じように使えます。
が、メーカーによってはAMD製のCPUはサポートしませんと公言するところもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/04/17 10:37

今のAMDのCPUはSSE/SSE2/SSE3すべてに対応しています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/04/17 10:37

問題無く使えますよ。

確かに多くのソフトはIntel製のCPUの性能を基準に動作環境を表記していますがこれは一般ユーザーへの普及率の違いが原因です。AMDはCPUのシェアのうち3割弱しか無いですからね。デスクトップに限って言えば2割に満たないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/04/17 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!