アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows7からwindows10にアップグレードしようとしたのですが、ファイルの展開中に「0x80072F8F 0x20000」のエラーコードが出たのですが、原因及び対処方法をご教授頂けませんでしょうか?
宜しくお願いします。

「windows7からwindows10に」の質問画像

A 回答 (3件)

オンラインでアップグレードされているのでしょうか? 下記に対策がありますが、元が英語で専門的なため、実行しにくいものもあります。



Windows10または11でエラー0x80072F8F-0x20000を修正する方法
https://hellofixer.net/ja/windows10%E3%81%BE%E3% …

このエラーが出る場合、様々な原因が考えられますけれど、取り敢えず周辺機器を外して、パソコン単体でアップグレードをしたらどうでしょう。それでも失敗するようなら、Microsoft のサイトから、最新版の Windows 10 をダウンロードして、それでオフラインでアップグレードしてみたらどうでしょう。実際この方法で、Windows 7 から Windows 10 にアップグレードしています。

Windows 10 インストールディスクの作製方法「修復、セットアップ」
https://www.pasoble.jp/windows/10/088124.html

方法は、Windows 7 が立ち上がった状態で、USB メモリに入った Windows 10 のインストールイメージから、「setup.exe」 をダブルクリックするだけです。これでアップグレードが始まります。

Windows 7からWindows 10へ無料でアップグレードする方法
https://pcmanabu.com/windows7-to-windows10/

もし、アップグレードに失敗して Windows 7 にも戻れなくなった場合を考えて、システムのイメージバックアップをしておきましょう。

システムイメージを作成しバックアップする方法 (Windows 7)
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4054?category …

システムイメージを使ってドライブを復元する方法 ( Windows 7 )
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4467?site_dom …

これで、Windows 10 へのアップグレードを心置きなく試せますし、本来ならアップグレードしてから 10 日以内でないと戻れませんが、これならいつでも Windows 7 に戻ることができます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。
オンラインでアップグレードしようとしてます。単体でもやってみましたがだめだっので、
オフラインでアップグレードしてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/18 12:01

win10をクリーンインストールするしかない。


PCが古かったりするとダメなんで・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最終的にはそうするしかありませんね。

お礼日時:2022/06/18 12:03

時間がずれている可能性がありますので、時間をあわせてみてください。




日本マイクロソフトの中の人のいっていることは・・・
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/foru …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
時間がズレているか調べたのですが、時計は正確でした。他に原因があるのですかね。

お礼日時:2022/06/18 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!