アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows Updateにアクセスできず、
「インターネットサイトhttp://go.microsoft.com/fwlink/?linkId=55218を開けません。」
と表示されるだけで、困っています。

事の発端は、Windows98SEからWindows2000へのアップデートです。
PCのスペックは、
ペンティアムIII(x86 Family6 Model8 Stepping3)、
メモリは128MB、
ハードディスク(空き)は16GBです。

セキュリティソフト(spybot)をアンインストールし、
Windows2000にアップデートをしました。
続けて、IE6やWindows2000SP4にするため、Windows Updateにアクセスしました。
その過程で、『Windows Media Player』に関しては、使用する予定がないので、
質問内容は忘れましたが、『キャンセル』をクリックしました。

それが原因なのでしょうか、IE6にバージョンアップができず、
Windows2000SP4へもすることもできず、そのうち、
Windows Updateにアクセスできなくなってしまったのです。

現在、IE5でインターネット接続しているのですが、
このような状況であり、IE5.5にすることさえもできません。

プロダクトアップデート版のため、再インストールはできないと思うのです(おそらく?)。
そこで、
1)どのようにしたら、Windows Updateにアクセスし、
 IE6やWindows2000SP4になるのでしょうか?
あるいは、
2)WindowsXPにしてしまった方が、手っ取り早いのでしょうか?
 (このスペックで、XPに耐えられるのでしょうか?)

教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …

↑ウィンドウズ2000SP4のダウンロードページのURLです。

MacOSでも見えているのでFirefoxかOperaでも大丈夫だと思います。

この回答への補足

回答をありがとうございました。
Windows2000SP4をFirefoxでダウンロードしようとしたところ、
『ページ読み込みエラー
 正常に接続できませんでした。
 download.microsoft.comのサーバへの接続を確立できませんでした。』
と、表示されてしまい、その先へ進めなくなりました。
そのため、別のPCからIE6のセットアップファイルをダウンロードして
インストールしようとしたのですが、
『インストールに失敗したコンポーネントがあります。
 すべてのアプリケーションを終了してから、セットアップを再実行して下さい。』
と、他のアプリケーションソフトを終了しているのに、表示されてしまいます。
これは、『セットアップを再開』でも『最初からセットアップを開始します』でも同じです。
また、IE5.5でも同様です。
さらに、この問題のPCですが、立ち上げるとDOSプロンプトが出るようになりました。
電源投入時では、4つのDOSプロンプトが出ては勝手に消え、
再起動時では、2つのDOSプロンプトが出たままになります。
これも関連があるのでしょうか?

よろしくお願いします。

補足日時:2008/04/29 18:41
    • good
    • 0

あらら…



ネットワーク関連の設定が壊れてしまっているのかもしれません。

お役に立てずすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
また機会がありましたら、よろしくお願いします。

お礼日時:2008/04/29 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!