アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スニーカーが欲しいのですが、どこのブランドのスニーカーがいいですか?探してるのはOFF用に履くスニーカーです。自分の中で出てるのはニューバランス、ナイキ、リーボック、ラコステ、サッカニー、オニツカタイガーなどです。ちなみに扁平足で疲れやすいので疲れにくい靴を探してます!お願いします。

A 回答 (4件)

ナイキのエアマックスもなかなか履き心地良いですよ!

• 0

もう絶対ニューバランスです!

履き心地は最高ですし、すっごくオシャレです。

1400なんか少し丸くてそれでいてスマートで。
スェードの革も最高です!

オシャレならニューバランスをおします。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り!ありがとうございます!

こんばんは。

私も大好きでかなり持っています。自他共に認めるスニーカーオタクです。
そんな私がオススメするのは「アシックス」です!
オニツカタイガーもこの中に入ります。
昨今のニューバランスの大ブームで数年前まではおしゃれさんのアイテムだったのが
老若男女、猫も杓子もニューバランスニューバランスで
だっさい主婦やおっさんまで履くようになって大衆化しつつあり
少しずつ今更感が出てきた感がいなめません。
それにこのブームがいつまで続くかも疑問です。定番化してきている気もしますが油断は禁物です。

で、じゃあ次は何かとアパレル業界が注目してるのがアシックスというわけです。
BEAMSやナノユニなどのショップは去年ぐらいからアシックスのGEL LYTEというシリーズを
いち早く店頭に並べ始めました。
数年前から海外ではネクストニューバランスということで確固たるポジションを築きあるこのシリーズ。
今年に入り各雑誌でも取り上げ始められて注目度は一気に急上昇してます。
私もGEL LYTE Ⅲ、GEL LYTE Ⅴ2足買いました。
このシリーズのいいところはカラーがとにかく豊富。迷って決められないぐらい沢山あります。

カラーやデザインもさることながら履き心地が抜群にいいです。
数え切れないぐらいスニーカーを履いてきましたがこれ以上の履き心地のいいものを私は知りません。
クッションがいい。最高です。NIKEのAIRもいいですがこれは別格です。
AIRは跳ね返る感じがありますがこちらはぐっと沈み込むというか
地面からの衝撃を感じさせない、うまく言えませんがしっとりとした履き心地です。
しっとりって何?って思うでしょうが実際に履いてみてもらえればその意味がわかると思います。
試してみればわかりますが恐らく今までのものとは別次元だと思います。
素晴らしいの一言。衝撃の吸収が衝撃的ですw
疲れにくくておしゃれで見た目も機能も最高ですよ。ほんと。

取り扱ってる店舗も増えてきているので実際に履く機会もあると思います。
履いていると街のおしゃれさんは「お、GEL LYTE履いてる」って見ますよ。
これ履いて買い物行くとほとんどの店員さんが「GEL LYTEいいですよね」と言ってきます。
それぐらい今注目度高いです。
価格も12000~15000ぐらいと手頃なのもうれしいところです。

プレーンなところで言うとオニツカのOC RUNNERなんかもいいですね。
プーマのスウェードクラシックやアディダスのcampus 80sやガッツレーなんかも。
でもクッション性や履き心地という点ではローテクスニーカーなので
望むべくもないといったとことでしょうか。

履き心地次点でいうならリーボックのポンプシリーズ。
ポンプフューリーやフューリーロードの新作発売日には
直営店の前には行列ができるぐらい。
人気モデルはプレミアが付いてます。
こちらも色が豊富で結構派手な物が多いです。
ザ・ハイテクスニーカーといった感じ。ファッションのはずしに使うにはいいアイテムです。
ポンプとロードどちらも持ってますがこちらはクッションもいいですが
足がしっかりホールドされている感じが好きですね。
ただこれを窮屈ととらえる人の方が多いかな。そのへんは好みが分かれますが。
こちらは20000ぐらいです。ちょっと高いですね。

ラコステは・・・ブランド的にもないかなー。

あ、あとは今はいているスニーカーの中敷きを変えるっていう手もありますね。
外勤なので革靴にソルボというメーカーの中敷きを入れていますがいいですよ。
何も入れていないときと疲れ方が全然違います。
同僚にも勧めたところ好評でうちの部署では使用率90%ぐらいでしょうか。
ナースなどの立ち仕事の人に愛用者が多い中敷きです。
かかと部分にアシックスと同じαーGELという素材を使っているのですが
このαーGELっていうのは生卵を数メートル上から落としても割れないっていうあれです。
さすがに中敷きなんでGEL LYTEシリーズのような履き心地とはいきませんが
普通のやつよりはるかにいいです。クッション性がいいため厚みがあり
ちょっと重いのが難点ですが。
安くあげるならこちらもありですね。
https://www.sorbo-japan.com/で用途にあった中敷きを検索できます。

スニーカーならGEL LYTEシリーズ、中敷きならソルボですね。
    • 0
この回答へのお礼

すごく丁寧に教えてくださってありがとうございます!まさにスニーカーオタクの回答ありがたいです(°_°)
GEL LYTE初めて知りました!デザインも素敵です!私もニューバランス好きだったのですがみんな履いてるな…と思ってました。
他にも上げてくださったスニーカー、試し履きしてみて自分に合ったものを探してみます。本当にありがとうございました!

リーガルもすごい良いよ。

革靴のイメージが強い人もいるだろうけど、スニーカーもかなり良い。
靴は合う合わないで雲泥の差が出る。
私は今ナイキとリーガルのスニーカー履いてるけど、合うのを探すのにはすごく苦労した。
高けりゃ良いってもんじゃないからね。
今履いているのも、それの上位モデルと履き比べても、明らかに今履いている奴の方が足にピッタリきて良いんだよ。
だから、高いのから安いのまでとにかく履いてみて試してみないと。

扁平足の方は、中敷きを色々試してみると良いよ。
自分にあったのを見つけると、かなり疲れにくくなるらしい。
靴医学会の評議員やってる医者もそう言ってた。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

リーガルは革靴のイメージしかありませんでした!
いろいろ履いて試してみて自分にあった靴探してみたいと思います!ありがとうございます!!