プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。高校3年生です。
長文失礼します。

3ヶ月前に1年ちょっと付き合った彼と別れました。

1年ちょっと私は異常なまでの束縛をされていて私もそれに素直に従ってきました。男を見たら浮気です。
返信も1分以内、上下関係はいつも彼の方が上でした。
私は付き合ってから4ヶ月くらいまでサッカー部のマネージャーだったのですがそれもやめました。

彼に別れ話を出されることは喧嘩のたびだったのですが、今回は勉強できないから別れたい。と言われ彼の意思が強くお互い泣いてる程の話し合いを直接してから別れたのですが、もう彼のこと追いかけなくていい。忘れよう。という気持ちになり、サッカー部とは話すようになり化粧もし毎日友達と過ごし出来るだけ楽しく過ごしてきました。
しかし、ふとした時に彼のことを思い出したり、彼のLINEの一言の「後悔ばっかり」「忘れる」などの言葉に期待をし戻りたいという気持ちになりました。

別れてから1ヶ月後、返してもらいたいものがあり返してほしいと連絡をしたのですが未読のままの一言が病んでるのに変わっていくだけで、その時は友達に間に入ってもらいようやく返してもらいました。

そしてその1ヶ月後、色々思い出し、優しいところも彼にはあったのでそこを当たり前と思って過ごしててごめんねという趣旨の連絡をしました。すると、すぐ返信が返ってきて、「急にどうしたの?好きな人でもできた?」と言われました。

その時は、返信に慎重になるがあまり半日未読無視してしまうことがあり彼を怒らせてしまい、もう忘れてねじゃあね。と言われその文章を私が既読無視して終わりました。

彼とは同じ学校なのですれ違うことなのあるのですが1週間前にばったり会った時に、彼は私に何か言いたげだったのですが私は顔を背けて無視をしていました。

そして数日前、「ねえね!話したいことがあるんだけど!」とLINEをしました。すると数分後に一言が「嫌われた」に変わりました。
私のことじゃないかもしれないですが、私のLINEはずっと今でも未読無視の状態です。

しかしブロックはされておらず2人のグループもそのままです。

彼と付き合っている時のことですが、喧嘩して2日くらい未読無視され私がバイト先に会いに行ってやっと仲直りした時や何故かいきなり彼が既読無視し始め100通くらい単語連打とか「好きだよ」って送ってやっと既読がついて既読ついてからもまたたくさん送らないと返信がない。などのことがありました。

彼はいつも不安という気持ちを考えすぎてストレスで死ぬと言っていてそういうことがたくさんありました。

私は彼にどう接していけばいいのでしょうか?またLINE送ったらしつこいとか思われそうで怖いです。

幼稚なのはわかっていますが真剣に悩んでます。アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

No.2 merciusakoです。

お礼ありがとうございます。

彼が別れ際に泣いたのは被害者意識に変わったんですね。

あなたはどんなことがあっても自分を追いかけてくるはず、という思い込みが外れて、あなたは自分を見放す、って思ったんでしょう。

あなたを散々「わがままだ」と言ったのも、その現れです。
彼から見れば、それまでどんなことがあってもあなたは従ってきたのに、自分を捨てるのか、って。

それで、自分は捨てられる男、悲劇の主人公、なんて悲しいことなんだ。
完全に自分に酔ってます。

これが彼の世界です。
あなたのことはまったく考えていないでしょ。
    • 0

元に戻るということは、成長していないということです。

成長しない人間に未来はありません。
成長してください。

嫉妬や束縛は愛ではありません。
ただのエゴです。

男に依存しないと生きて行けないのも無責任な依存症です。

自分で自分を幸せにし、あまった幸せを自分が幸せにしてやりたい相手にわけてやればよいです。
自分が幸せを分けてやりたい相手が、好きな相手ですよ。
自分のかまってちゃんを満たしたい相手のことじゃない。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分の中では彼のこと幸せにしてあげたいって気持ちがあるんじゃないかって思ってましたが結局は彼への依存だったんですよね。
もっとしっかりわかればいいのに完璧にわかれてない自分が嫌です。

彼は超自己中なんですよ。

その彼にあなたが寄り添うということは、あなた自身がなくなることを意味します。

これまでのケンカも彼の自己中な部分とあなた自身の思いとのぶつかり合いでしょう。

仮に元に戻ったとしても結局同じです。
彼に振り回されてまた別れです。

「死ぬ」などといわれて同情してるだけなんですよ。

変にあなたからのアプローチはやめるべきです。

彼もあなたに依存しているうちはまともに成長できません。
いつでも言うことを聞く逃げ場があるのですから。

二人のために別々の道を進んだ方が良いです。
今だからできることですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼に別れ際散々わがままって言われて自分だけが自己中かと思ってましたが彼も自己中だったんですよね。

一度できた上下関係は改善されないですよね。今の彼に未読無視されてるのも彼の策略にしか思えません。

彼が別れ際泣いたんですけどなんでだと思いますか?

あなたは、

・他の男を見ることが許されない
・返信は1分以内にせよ(でも既読無視/未読無視されることがあるが意見することを許されない)
・会話は常に上から目線でされたい
それほどドM(イジメられたい性格)なのですか?

別れて、「彼氏」という席が空席となっている状態…
彼氏へ向けるメール、彼氏へ送るメール、彼氏と過ごす時間、それらが無くなった状態。
その空虚感、寂しさが、「やっぱり彼が好きだった」と勘違いさせることがあります。
今のあなたの心境はこの状態ではありませんか?

アドバイスするとしたら、冷静になって第三者目線で二人の関係を見つめて下さい、ということくらい。
虐げられる関係を続けると、あなた自身の人格形成やこれからの人付き合いにも支障がでてくるんじゃないかと心配です。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
彼への依存と寂しいという気持ちだと自分でもわかってるんです。けど、どうにかして今の寂しいって気持ちを埋めたいって気持ちが勝ってしまった上での行動でした。

冷静になって考えてみれば、私が今彼の未読無視で落ち込んでるのは彼の策略なのかなって思ってしまいます。

1回別れたら上下関係変わるかなって思ったんですけど1回できた上下関係は変わらないですよね…