アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レオパレスでWi-Fiを繋ぎたいです。
19歳女です。今年の4月からレオパレスに住み始め、Wi-Fiの繋げ方を自分でも色々調べたのですがよくわかりませんでした...。とりあえず店員さんに勧められたELECOMのWRC-733FEBK-Aを購入しました。
説明書の通り繋げてみたのですがWi-Fi表示にはなっているのですがsafariもFacebookも全然読み込みません...。どうしたら良いのでしょうか...
どなたか助けてください(><)

A 回答 (3件)

こういうことですかね?



★アクション1:
最寄りのレオパレスのお店に行き、「Internetをしたい」と相談する。もしくは電話する
※相談する場合、分からないことなどはちゃんと聞いてくださいね。

★アクション2:
数日後に、家にレオパレスの工事の人がきてやってきて、Internetできるように作業開始。
※添付の絵のようにInternet回線やルーターの機材の手配は工事の人がやってくれます。

★アクション3:
工事のあとは購入したWRC-733FEBK-Aも添付の絵のようにルーターとつなげばOKになりますが、
心配ならついでに工事の人にWRC-733FEBK-Aを差し出して「これを使いたいんです」と言い、
Internetできるようにセッティングのおねがいをしちゃいましょう。

★アクション4:
safariやFacebookが見れるまで工事の人を帰さないw

以上です
「レオパレスでWi-Fiを繋ぎたいです。1」の回答画像3
    • good
    • 1

レオパレス 専用のサービス「LEONET」を契約済み と理解して良いでしょうか?



LEO NETについて
http://www.leo-net.jp/guide/service01.html

こちらの契約 か、他のインターネット・サービス・プロバイダ(ISP)+回線業者 契約

が無ければ そもそも論としてインターネット網への接続は不可能です

WRC-733FEBK-A の取扱説明書を熟読して

LEO NET か 他のISPから届いている ID/Password

をルータの基本接続情報に登録して下さい

LEO NET 利用なら正規サポートを まずは頼りましょう

LEONETに関するお問合せ
https://www.leopalace21.com/apps/searchInquiry/l …
    • good
    • 0

ところで、プロパイダとの契約はお済みですか?


契約無しでも、ルーターとパソコンは繋がりますが、ネットにはつながりませんよ。

それとも、無線LAN対応のレオパレスなんでしょうか?
開通手続きは、してありますか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!