アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文失礼します。

わたしは、3ヶ月程前に、約2年付き合った彼氏からプロポーズされ現在婚約中です。来年式を挙げる予定です。人生で初めてこんなに人を好きになり、32歳にもなって初めて人を本気で愛しています。
私たちはお互いに本当に気が合い価値観が似ていて、付き合い初めた当初から、こんなに順調で幸せでいいんだろうかと思うぐらいにうまくいっています。お互いの両親にも心から祝福されており、本当に順風満帆です。
ただ、プロポーズをされてから、私の気持ちが不安定です。彼でいいのかという不安など欠片もありません。私には彼しかいないと心底思っているし、とにかく彼が愛おしくて仕方ありません。彼のためならなんでもしたいと思うし、自分のことより彼の気持ちを大切にしたいという気持ちでいっぱいです。なのに、なぜなのか、プロポーズ後から、彼のことを思う気持ちが苦しい?のです。彼はドS、私はドMなので、いつも、私が甘えて、彼が「仕方ねーなぁ」といいながら、なんやかんやで結局彼が私のことを大切に大切にしてくれて、私の願いを全て叶えてくれる、、それに対して私は彼に最上級の感謝の気持ちを伝える、それに対して彼も喜んでくれる、、こんな関係です。彼はドSなので、冗談でいつも「おまえと会いすぎやわー。ほんま1人の時間ないし気が休むときもないわー。」などと言ってきます。けどそれは冗談で、ある意味2人の間でのお決まりのやりとりになっています。なのに、何故か、プロポーズ後からは、冗談だとわかりながらも「本当にそう思ってる?たまには1人になりたいって思ってる?婚約して変わっちゃった?週3日程しか会っていない今で、会いすぎって思われるんだったら、結婚したらどうなるの?今みたいな最高の関係が崩れちゃうの?」と、彼の冗談ですら真に受けて、一人で不安になってしまいます。彼は、恐らくそんな私の気持ちを察して、「気が休まへんとか言ってるのはもちろんやけど冗談やで。来たいときにいつでもおいで。」と、普段は言わないような真面目なことまで言ってくれているのに、何故か、以前のように無邪気には考えられない自分がいます。彼のことが大切で、大好きで、愛していて、愛おしすぎて、彼のことを考えていると何故か泣きそうになります。もう、自分の心情が自分でわからないんです。

プロポーズがサプライズで本当にものすごいことをしてくれたので、プロポーズを受けたときも、嬉しすぎて、人生で一番泣いたんじゃないかと思うぐらいに泣いてしまいました。それがまだ尾を引いているのか?いや、それだけではないはず。。

こんな気持ちになった経験のある方、いらっしゃいませんか?

A 回答 (3件)

64歳主婦です。

ここまで、お惚気を書かれたんじゃー、、、(笑)

ご馳走様です。という感じです。

大丈夫ですよ。

結婚生活という「生活」が始まると、彼の言葉の一喜一憂も

考えてる暇は有りません。

32歳、、、ということなので、早く赤ちゃんを作って

授かってください。

子供が出来たら、夫の言葉の一言、一言、気にしている

暇はなくなります。

幸せすぎるのですね。

ご馳走様です。

結婚生活40年もなると「そんなこと、あったかしらん?」

てな感じになってしまいます。

お幸せに!!
    • 1
この回答へのお礼

早速回答をいただき、心から感謝しております。ありがとうございます。

のろけたつもりは全くなかったのですが…笑

生活が始まると、というお言葉にとても説得されました。そうですよね、今は、週末だけという楽しい時間だけを共有しているため、ちょっとした彼の一言でさえ気にかけてしまうのですね。

早く子供を授かって、と言っていただき、本当にそうだなぁと思いました。いい歳して、今はまだ自分のことで精一杯。早く子供を作って、子供のことを1番に考えられるようになりたいです。

人生の先輩から、心強い回答をいただけて嬉しかったです。ありがとうございました。

うらやましい、の一言です。

そこまで彼氏さんのことを好きで、その気持ちのまま結婚できるというのは本当に幸せなことです。プロポーズの反動かもと懸念されていますが、プロポーズのやり方はサプライズだったとしても、その人と結婚する将来像みたいなものはサプライズではなかったはずです。
おそらく現時点で既にあまりにも幸せを感じてしまっているせいで、これ以上の幸福感というものを想像しづらく、そのせいで怖くなっているだけだと思われます。大丈夫です。今の気持ちが続くなら、結婚後はさらに幸せになれるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

温かいご回答、本当にありがとうございます。

おっしゃっていただいたこと全てが私の気持ちをうまく代弁してくださっているかのようです。

そうです、プロポーズ自体はサプライズでしたが、随分前から彼との将来像はイメージできてました。

これ以上の幸福感を想像しづらく怖くなっている…まさに、まさにおっしゃるとおりだと思いました。私の今の苦しさ?は、そこから来るものだと思います。

今の気持ちが続くなら結婚後はさらに幸せになれるはず、というお言葉を読んで、泣きそうになりました。。本当にありがとうございます。今のこの気持ちを一生大切に、彼と幸せな家庭を作りたいと思います。

優しいお言葉、本当にありがとうございました。

まずはご婚約おめでとうございます!!

マリッジブルーに近しいものかもしれないですね…。
幸せすぎて、幸せすぎて、ちょっとでもそのカンペキな幸せが崩れてしまいそうになると、不安定な気持ちになってしまうのかもしれません。

でも、きっと大丈夫です。誰もがみんな同じような経験をして、
「いつかこの幸せが終わってしまったら?」「もしも結婚して豹変してしまったら?」と一度は考え、悩むものです。

そしていつか答えにいきつくと思います。
これまでの二人と、これからの二人を信じるしかないと。

大丈夫です、これまでやってきて、無事に幸せの絶頂にたどり着けたんですから。
無理にがんばらずに、ゆっくりかみしめていけばよいのだと思います。

応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

優しい励ましのお言葉、本当にありがとうございます。

これまでの二人と、これからの二人を信じるしかない…素敵ですね。そして本当にその通りですね。この言葉に最も共感させられ、励まされ、そこに向かっていきたいという気持ちになれたので、ベストアンサーにさせてください。

これまでの人生にないほどの幸せを感じているため、少し不安な気持ちになっていました。。しかし、かっつん2015さんのお言葉を読んで、随分気持ちが落ち着きました。同時に、これからがもっと楽しみに、前向きな気持ちにかわってきました!

温かい優しいお言葉、本当にありがとうございました。これからも愛を育んでいけるよう、ゆっくりがんばっていきたいです。