アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達から、下品だと言われてしまいました。
直したいのですが、自分では気付けるものに限度があるので、皆さんが今まで下品だと思った行動を教えてください。

A 回答 (8件)

声がデカイ。

品のない笑い方。
うざい、キモイ、うまい、など品のない喋り方。
下ネタをガンガン喋る。
戸を閉めるときに大きな音を立てたり、
歩く音がデカイ。

上品な人の真似してはどうですか?
テレビに出ている女優さんたちは、
喋り方や食べ方や立ち振る舞いに気をつけてらっしゃいますし、
見本にしやすいのでは。
    • good
    • 1

見た目と行動。


話の内容。
生活習慣。
趣味趣向。
思想。

どれを話題にしようか。
全部と言うなら、下品と指摘してくれた友達を頼ってはどうだろう。
身近にいる人が一番頼りになると思うのだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれません。その友人を上品だと思ったことはありませんが下品だと思ったことはありませんから、参考にすべきところは多いですよね!
ありがとうございます!

お礼日時:2015/11/28 13:41

社会の規律からはみ出る行動でしょうか。


①目上に対して、同年齢の様に話す。
②順番待ちで並んでいるのに、前に行って横入りをしようとする。
③ケーキの様なものを、手に持ってかぶりつく。
④肘をついて物を食べる。
⑤大勢がいる静かな場所で、大声で話す。
⑥会話中、アクションが大きすぎる。
⑦服装が、だらしがない。
まあ、相手に不快感を与えない様、細かい所に気配りが出来ると良いでしょう。
    • good
    • 0

ところ構わず大声で話したり大笑いする。

ガハハハハ!ってね。
ものを食べる時に音をたてる。鼻をズーズーすする。舌打ちをする。
女性なら歩き方や座り方にも品の良し悪しを感じます。
ガニマタでドカドカ歩くとか、猫背で足を引きずり気味に歩くとか。
足を開いて座るとかだらしなくひじをついてるとか。
まあ、立ち居振る舞いという点での話です。
居住まいのきれいな人には品の良さを感じますよね。
一朝一夕にはなかなか身につかないものです。
    • good
    • 0

他人の陰口をあたかも当たり前のように日頃から叩いている人が、自分は何よりも「下品」だなと感じます。

いくらマナーや礼儀がしっかりしていても、陰口があるだけでもう焼け石に水。それは「人間性」そのものの価値ですから。マナーや礼儀なんて、どんな中身の無い人間でも出来る上っ面の「ころも」の部分でしかありません。
あと、もう1つ。金や物や人の容姿といったことばかりに固執している人も、品の無さは感じます。
(それが悪口だと突っ込まれそうですが、自分は誰のこととは言いません。自らがどんな人間かは各自で判断すればいいことです。)

・・・ですが、そのお友達がそういう意味で言ったとは思えませんね。陰口や物欲にあまり抵抗の無い人は、特に女性に決して少なくないと思います。
    • good
    • 1

他人に、面と向って「下品だ!」なんて言うのが、他人の人格を貶める様な言動ですから、最も下品な部類の行為だと思いますが・・。

    • good
    • 4

陰口を言うこと。

    • good
    • 1

下ネタ、ゲップ、おなら、爪楊枝シーシー、お金の話ばかりする(内容や言い方による)、、、、

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!