アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に好意をよせて付きまとっている女性がいます。短期間、彼の職場で働いていた女性です。
写真を見せてもらいましたが、彼の好みとは程遠い女性で交際歴無しの30歳というのも納得のおとなしそうな女性でした。1度告白され断ったそうです。

辞めてからも彼の家に分厚い手紙を送って来たり、何度も電話をかけてきたり、薄気味悪くてたまりませんでした。無視してても終わる気配がないので、私は彼にガツンと言いなよ!と言いました。

次に電話が掛かってきた時に、彼は電話を取り、私は彼の傍らにいました。「いい加減にしてくれ!」等話していましたが…彼の口から引くような発言が飛び出しました。

少し声をひそめ甘い声で「おまえはさ…俺にチ○コを突っ込んで欲しいんだろ?そうだよな?」と。

その後、時間は掛かりましたが、女性も諦めてくれて話し合いは終わりました。

彼の発言に対して女性は「あなた馬鹿じゃない?」と言ったそうです。私は彼の発言が漠然と嫌です。
彼はそんなことを考えていたのか…と思うと少し嫌いになりそうです…。

男性って自分に告白してくる女性、もっと言えば断ってもしつこい女性は、自分とセックスがしたいと考えるのでしょうか?自分を好き=俺に抱いて欲しいって考えるってこと?
実際その女性はそんな気持ちで彼を好きだったようには到底思えません…。

彼はそういう軽い女性ばかり見てきたのでしょうか?でも、私も居る状況でこの発言ってどう思いますか?

A 回答 (9件)

いやいやいや、相手に呆れられて嫌われようっていう彼の苦肉の策なんじゃないですか?


理路整然と諭して通じる相手ではなかったようですから、そのような最終手段を取ったんでしょうし、それで成功したんだからいいじゃないですか。
    • good
    • 5

ガツンと言っても効果がなかったから、相手が引くようなことをわざと言って、冷まさせようとしたのだと思いますよ。


「そんな気持ちで彼を好きだったようには到底思えない」のは、彼もそう思っていたと思いますよ。
だからこそ、的外れで失礼なことを言って、相手にドン引きしてもらったわけです。
実際、効果はあったわけですし、最終手段としてならそう責めることでもないのではないですか。
    • good
    • 4

最低やね

    • good
    • 6

「もうコイツと離れたいな」と思った時、わざと”ドン引きされるようなことをして”離れようとする行為は、人によってはありますよ。


あと怒りがピークに達した時とかも、”差別表現””ドン引き表現”を使用したりもあります。

男女共にそういう人はいる。そうじゃない人もいる。

ちなみに自分も、イライラすると、ヤケになって、ドン引き発言をして、相手から見放されようとしますかね。
ドン引き発言は、ホントの場合もあるし、そうじゃない場合もある。

彼氏さんがどちらかは分かりません。

でも状況から考えると、「そう考えてたんでしょ?」と決めてかかるのも、早計ではないでしょうか。
    • good
    • 10

ね?


そういう事を言う男、気持ちも一気に冷めるでしょ?
あなたがそう思うんです、しつこかった女性もきっとそう思ったでしょう。

彼氏がしつこい女性を断るため、決定的な発言をしただけに過ぎません。

> 実際その女性はそんな気持ちで彼を好きだったようには到底思えません…。

では、もっと時間をかけて優しく優しくお断りをすればよかったの?
逆にその優しさを感じたいが為に、諦めずにアプローチを続けてくるかもしれません。
反応があることで繋がりを感じるんです。

彼氏の決定打の言い回し、あのセリフの内容が頭の中で構築されたことを不快と感じられているということであれば…
彼氏も男です、エロマンガやAVを見たことが無いわけでは無いでしょうから…許してやって下さい。

普段の付き合いではそんな酷く下品なこと言わないでしょ?
普段の彼氏が本物の彼氏です。
    • good
    • 11

板挟みに困っての一撃、カウンターパンチだったのでしょうが、それしても表現が下品ですね。



彼の品性が透けて見えますね。
彼等の育ちなのか、彼の生活環境が悪いのか分かりませんが、咄嗟に、そういう表現が口から出て来るのは、それなりの人なのでしょう。

普通の知性と教養があれば、電話口には貴女も居たのですから、その場にそぐわない表現かどうか、無意識の内にでも判断出来たのではないかと思います。

絶体絶命の一瞬に、本性を曝け出してしまったのかも知れません。
    • good
    • 12

その女性は抱かれたい、と思って近づいてたように感じるけどなあ。



ほんとに好きなら彼女がいる人に対してアプローチとかもうちょっと考えそうです。


で、直接怒鳴ってそんなこと言われたら、
あ、私のこと好きじゃないのね。。。ってなって
自分を守る為に相手を攻撃する一言を残した、みたいな。


嫌われるためとはいえ言葉遣いがちょっと嫌ですね〜

LINEとかブロックすればいいだけなのにもっといい方法あったんじゃないの?
と思います。。。
    • good
    • 1

私もNo.1の方などと同じく、わざと女性に不快感を与える言動を取っているように思えますが。


馬鹿じゃない、と言われたのも彼氏さんにとってみれば狙い通りというわけです。
    • good
    • 5

頭のいい、しっかりした彼氏じゃないか。

真意がわからないか???
しつこく言い寄ってくるストーカー女に、理屈で説得しても無理に決まってる。下手すりゃ殺人までやりかねない。
辞めさせる方法はただ1つ。ストーカー女が彼氏を嫌いになること。
そのために、他の回答者の言うように、女がドン引きする最低な言葉を敢えて使ったんだよ。その真意がわからないとは、彼氏が気の毒だ。一番わかって欲しい彼女に軽蔑されるとは。

だったら聞く。ストーカー女にどうやってストーカーを辞めさせる?ストーカー殺人がなぜ頻発するか、わかるか?いくら拒絶しても一方的に好意を寄せるからだ。だったら解決する方法はただ1つ。その異常な行為をブチ砕くこと。

理解できないなら、彼氏と別れろ。お互いにふさわしくない。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A