プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車内などで化粧、メイク直しとかする女性をどう思いますか?

前から比べると電車内やバスの中等の人目がつく場所で化粧とかメイク直しとかしている女性は減ったような気はしますが、まだたまに見かけることがあります。

もちろん直接的な被害はありませんし、単に見苦しいな、みっともないと思うだけでどうでもいいことではありますが、これも個々で違うとは思うのですが、本人からすれば知らない人にどう思われようが関係ないと思っているから平気なんだろうし、スマホを見たり音楽を聴くことと変わらない時間潰しの感覚なのでしょうが、車内でのメイクに限らず言動を見ているとがさつで下品な女性が多いと感じています。
これは教育の低下、民度の低さ、ジェンダーレスの弊害、何かあるのですか?

皆さんはいかが思いますか?

A 回答 (1件)

確かに、車内でメイク直しする女性たまに見ます。

私的には、車内でメイク直しをする女性って、雰囲気的にも気取っているというか、普通におしゃれしている人が多いと思っています。
オシャレする人は、他人からよく見られたいと思っているはずなのに、
電車でメイク直しをしたり、下品な言葉を使ったり、民度が低かったり…

意識と行動が矛盾していますよね。不思議です。
    • 2