【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

現在、ショッピングセンターの中心として注目を集めているパワーセンターについて、教えてください。また、それに関するサイトの情報もお待ちしています!!

A 回答 (1件)

と質問されてもどこからこたえればいいのか「?」ですが、一般論としてのパワーセンターは、

(実際問題として、小規模なものはありませんが)、テナント構成で分類される考え方で、
複数の異なる強みを持った強力な専門ディスカウンター(例えばトイザラス+大型家電量販+...)で構成されている。
または、核店クラスに強力な総合ディスカウンターが入り、周囲を強力な価格競争力のあるカテゴリーキラー的な店舗が固めるというパターンもある。

さらにあくまで一般論ですが、
郊外型。広域~超広域集客。モール形式。

大手流通だと、ジャスコはかなり以前からパワーセンター的なコンセプトでSC開発やってますよね。

広告関係でマーケティングプランニングをやってるので、いちおう専門家を選びましたが、流通はあまり詳しくないです。
自信有りを選んだのも、あまり間違いようもないこたえかたなんでそうしただけです。
    • 0