プロが教えるわが家の防犯対策術!

アンケート用紙を持った人が数名立っていますが、あれはどういう方を対象に行っているのでしょうか?
何度も行ってるのですが、一度も声をかけられた事がありません‥。一度受けたいと思ってるのですが、子連れで行った時も、夫婦だけで行った時も、全くチャンスがありません。

A 回答 (2件)

私も去年、友人と2人でUSJに行ったときに1度声をかけられました。

その時に年齢を聞かれ、私は19歳で友人は誕生日をむかえる前だったので、18歳と答えました。

すると、2人で建物の中に連れて行かれ、友人だけ別室でアンケートに答えてました。

おそらくですが、キャストごとに年齢、性別、一緒に来ている人などを別々に担当していて、
それに当てはまる人に声をかけているのではないでしょうか?

最近では、建物の中に連れて行かれず、立って答えるだけのような気がしますが…

その時、友人に何を聞かれたのか聞くと、USJとTDLどちらが好きかや、その理由などだったらしいです。

当時、USJは結構経営不振だったらしいので、ゲストの意見を取り入れようとしていたのでないでしょうか?

最近は声もかけられないので、参考になるか分かりませんが…
長文ですみません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
内容を聞いて、何だかすっきりしました。パーク改善に向けてのアンケートなのですね。
以前は別室にまで連れていかれてたとは!最近は、その場でアンケートされているみたいですね。横目でちらっと見てしまいました(*^_^*)

こんばんは。

アンケート・・・どういう方を対象にしてらっしゃるのかは、私もわかりません。

私は、今まで、3~4回アンケートに答えた経験があります。
お断りしたのを含めると、6~7回になるでしょうか・・・。
アンケート会場に行きますと、いろんな方がおられました。
家族連れ、カップルなど。
ちなみに、私は、40代で、中学生の娘とインパしています。
今は、声をかけられるのが嫌なので、「声をかけないでオーラ」を出して
ゲートをくぐると、そそくさとキャノピーに向かいます。
何故、アンケートにお答えになりたいのかも疑問なんですが・・・。

ここで、ゲストの方に回答を求めるより、直接USJに問い合わせてみられるのが
一番の方法かと思いますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「何故アンケートに答えたいのか‥」答えたいというよりもその内容が知りたいという方が正しいのかも知れません。内容が気になる故、選ばれたいという感じです。
「直接USJに問い合わせて‥」みようかとも思いましたが、勇気がなく出来ませんでした。ここだとその関係者だったり、詳しい人がいらっしゃるかと思いましたので‥(^^;)

それにしても、今までに6~7回もお声を掛けられているとは凄いですね(>_<) 私はこれまでに50回以上来場していますが、一度も声を掛けられた事がありません(;_;)