アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

営業やマーケティングに役立つ本や知識を教えていただけないでしょうか?どこかで「顧客は不安を解消するために商品を買う」と書いてあり営業やマーケティングに興味が出てきました。何も知らない私に教えていただけないでしょうか?

A 回答 (1件)

似たような言葉で「自信は付けるのではなく買う」という言葉があります。

例えば、東大に合格する、背を高くする、美人な女をゲットするというのは、今すぐに叶えることはできません。

しかし、ハイブランドを着る、高級車に乗る、綺麗な髪型にするというのは、お金があればすぐに手に入れる事が可能です。これで自信を持てるならすぐにでも買うべきです。

自信というのは人生を変えます。その人の性格すらも。
自信がない人生を10年過ごすのと、自信がある人生を10年過ごすなら圧倒的に後者の方が成長速度は速いでしょう。

これを自己投資と捉えれば、買い手の気持ちがわかり、より優れた商売ができるかもしれません。

美容師はプロで、その人がこれなら大丈夫と言うから自信が持てます。
雑誌でデザイナーが言っているから買おう、家電芸人が勧めたから買おう、すべて自信を付けるための大事なマーケティングです。
    • 1