dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

街中のアンケート調査について

人通りが多い道を歩いてる時に、よく街中で女性に「すいません、アンケート調査よろしいですか?」と話しかけられる事が多いのですが、こういうアンケート調査をしてくる人って歩いてる人達の何を見て声をかけているんですか?何か基準とかあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

対象者(男か女か)、年齢層、

あしのとめてくれそうな人、隙のある人、マーケティングに、マッチした人

もしくは。その先、の商売にのってきそうな( 騙せそうな)人を、つかまえたいんと
ちゃいすか。たぶん、、、
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、やっぱりそういう人が狙われやすいんですね(´-ω-`)
回答いただきありがとうございました。

私も声を掛けられたことがありますが、年齢等を聞かれ、その場でアンケートそのものを断られたことがあります。

実際にアンケートに参加したこともあります。
アンケートの統計に必要であり、その時点で、年齢層や性別等を見て、必要人数に達していない人に声を掛けているものと推測できます。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそのアンケート内容によって、年齢や性別で話しかけれる事もあるという事ですね(´-ω-`)
回答いただきありがとうございました。