天使と悪魔選手権

雪道ですってんころりんと滑ってしまったことはありますか?
雪道を歩くときに気をつけていることがあれば教えてください。

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
回答は記事に掲載される可能性がございます。
なおベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。ありがとうございます。

質問者からの補足コメント

  • 【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    突然の雪でも困らない!雪道で転ばないための便利グッズ
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/d1b6dc356c9 …

      補足日時:2016/01/18 10:11

A 回答 (5件)

雪国生まれ・育ちなので転ぶことはまずありません。

が、あまりにも強風地域なので踏ん張れず強風に押されるとか、頭がガンガンなんてことはあります。人より車が恐怖です。ブレーキを踏み停止していても強風で流されたり、駐車場でサイドブレーキをかけないと移動して追突していたりも珍しくないようです。でも下手にサイドブレーキをかけていると凍りついて走行に支障をきたすこともあります。
    • good
    • 0

ありますよ。

 神奈川県から岐阜県高山市に行った時にはよく滑りました。上から雪を踏み下ろすように歩いたような経験があります。
    • good
    • 0

雪が凍った路面上に積もって居て、雪では無く氷の方で滑って転んだ事はあります。


雪だけかと思って油断していましたね。
雪道を歩く時はベタ足で垂直に体重を掛けて歩く。
    • good
    • 1

あります、空中を舞ったようなすっ転び方をしました。

(女、高校時代)
裏面がものすごくデコボコの靴を履いて、着地はかかとからではなく足のうら全体で。
    • good
    • 2

あります。

恥ずかしかったので、地面のせいにして地面に怒っていました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す