dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1年半付き合っている彼氏の
12月の仕事が忙しく
クリスマスも出張だと相談
させていただきました。

その件については
イベントを気にし過ぎない、
男は何も思ってない、
と自分に言い聞かせ
仕事しようと意気込んでます。

先日、その代わりということで
デートして、プレゼントも交換。
(指輪を買ってもらいました)

お泊りした際に、
初詣は行こうね
と言ったら
年末年始は関東の実家に帰る
とのこと。

帰る時に、私は不機嫌になって
きっと嫌な思いを
させてしまいました。

「会いたかったから
不機嫌になってしまってごめん
ゆっくりしてきてね
プレゼント大事にします」
という感じの
謝りのメールを入れました、、、

彼は毎月、出張が多く
そのついでに実家に
頻繁に帰っています。
(毎月1回)

12月は出張ばかり。

クリスマスも大晦日も
年末年始も会えないなんて、
寂しくて、私のことは
どうでもいいのかな
なんて思ってしまうのです。。

たまの実家、なら
私もゆっくりしてきてね
と送り出せるのですが、
特に12月は私と会うより
実家へ帰る方が多いです。

家族思いで、
とても仲良しなのは
知っています。
お母様1人で3人育ててきて
いらっしゃいます。

これまで何回か
関東に女がいるんじゃないか
と疑ったことがありますが
証拠がありませんし
実家から写真を送ってきたり
そんなことも多いので
その辺りは信じていますが、、、

イベントに興味が無いことを
理解していたつもりですから、
面倒じゃない程度に
デートの提案をしたり、
彼の趣味に合わせた場所に
遊びに行ったりしていますが
本心は寂しくて悲しい。

イベントというより
恋愛の優先度が低いんでしょうか。

私は私で、普段は
1人で出かけることも
友達と遊ぶのも
趣味もあるのですが
それでも彼氏とのことは
別に考えてしまいます。。

あ、大事にしてくれている、
と思ったら次の瞬間には
突き放される、
そんな気持ちになることが多いです。

そういった彼女さん
たくさんいらっしゃるんだろうな
と思います。

どうやって寂しさを
乗り越えたか教えてください。

A 回答 (2件)

まず文章が読みづらい。


そんな歌詞みたいに途切れ途切れに書かれると、読む気が失せる。

(例)
1年半付き合っている彼氏の12月の仕事が忙しく、 クリスマスも出張だと相談させていただきました。
その件についてはイベントを気にし過ぎない、男は何も思ってない、と自分に言い聞かせ、仕事しようと意気込んでます。

先日、その代わりということでデートして、プレゼントも交換。(指輪を買ってもらいました)
お泊りした際に、初詣は行こうねと言ったら年末年始は関東の実家に帰るとのこと。
帰る時に、私は不機嫌になって、きっと嫌な思いをさせてしまいました。
「会いたかったから不機嫌になってしまってごめんゆっくりしてきてね。プレゼント大事にします」
という感じの謝りのメールを入れました、、、

彼は毎月、出張が多くそのついでに実家に頻繁に帰っています。(毎月1回)
12月は出張ばかりで、クリスマスも大晦日も年末年始も会えないなんて、寂しくて、私のことはどうでもいいのかななんて思ってしまうのです。
たまの実家、なら私も「ゆっくりしてきてね」と送り出せるのですが、特に12月は私と会うより実家へ帰る方が多いです。
家族思いで、とても仲良しなのは知っています。
お母様1人で3人育ててきていらっしゃいます。
これまで何回か関東に女がいるんじゃないかと疑ったことがありますが証拠がありませんし実家から写真を送ってきたりそんなことも多いのでその辺りは信じていますが、、、

イベントに興味が無いことを理解していたつもりですから、面倒じゃない程度にデートの提案をしたり、彼の趣味に合わせた場所に遊びに行ったりしていますが本心は寂しくて悲しい。
イベントというより恋愛の優先度が低いんでしょうか。
私は私で、普段は1人で出かけることも友達と遊ぶのも趣味もあるのですがそれでも彼氏とのことは別に考えてしまいます。。
「あ、大事にしてくれている、と思ったら次の瞬間には突き放される。」
そんな気持ちになることが多いです。
そういった彼女さんたくさんいらっしゃるんだろうなと思います。
どうやって寂しさを乗り越えたか教えてください。

【回答】
ハッキリ書くが男はそんなイベント事には興味はない。
会いたくなった記念日しかない。
もうひとつはNo.1の回答の通りにソイツはマザコンだよ。

どうも価値観が違うようだから、今後別れる可能性が高いな。
そう思って新しいカレシでも探したほうがいい。
    • good
    • 5

男は基本的にマザコンだと思って下さい。


私の彼氏の場合は未婚の母で更に虐待までしていた1人っ子でした。
明るく打ち明けられましたが返す言葉が無かったです。
仕事が忙しいを理由にする人多いですけど、それより自分を離したくないっていう人の方が断然良いってわかってると思いますが…
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A