プロが教えるわが家の防犯対策術!

晴れ男・雨男、晴れ女・雨女、あなたはどれですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (9件)

ご質問読ませていただきました。



この四つの場合にはあてはまりませんが、私の場合は「晴れきれない男」だと思います。

以上参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
「晴れきれない男」が気になりますね!

お礼日時:2015/12/24 09:53

晴れ女です。



台風、梅雨以外は、天気予報が雨でも、大体降りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
雨の予報も晴れにさせる力、羨ましいですね!

お礼日時:2015/12/24 09:45

晴れ男だと思います。


何かの時(行事ごと)は雨が降った記憶がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/12/24 09:44

出かける予定日は必ず雨がふります。

雨男
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/12/24 09:44

雨女です。


修学旅行では、小学校では若草山に登るのが中止。中学校では阿蘇山に行くのが中止。
高校では、スキーで猛吹雪。
小学校時代から運動会もよく雨が降りました。
遠足も雨で中止になったことがあります。
大人になってからは、
バスから降りると雨。バスを乗り換えると、バスに乗っている間は雨がやみ、
そのバスから降りると雨がザーザー、やっと家に着いた・・・雨もやんだ・・・なんてしょっちゅう。
私の動きを見て雨が降っているのか?なんて思います。
遊びに行くとなると、雨のことが多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
学校行事が雨で中止になるのは残念ですね・・・
雨が多いと傘は手放せなさそうですね。

お礼日時:2015/12/18 10:22

基本的に晴れ人間。


お出かけに傘を持っていなくても安心。

しかし同時に北陸雨人間でもある。
北陸へ出かけると必ず雨が降る。(…何なんだあれは…)
それを知っている北陸人は「日照りが続いたらお呼びしますので是非いらしてください」などと冗談を言うくらいだ。
(…晴れた日の兼六園に行ってみたい…)

・・・
台風接近時には「お前は絶対に外に出るな」と(グループ的な)外出禁止令が出るほどの「雨を呼ぶ男」を知っている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
北陸限定で雨男になるなんて面白いです!
「雨を呼ぶ男」ネーミングがナイスですね!

お礼日時:2015/12/18 10:13

完全無欠の暴風雨人間です。



友人の結婚式が青森の岩木山神社で行われた時が一番ひどかったです。
台風と一緒に北上しました。走っている時は台風の目の中にいたようで晴れていたので気が付きませんでしたが、休憩で十和田湖に寄ってお茶をしていたら、台風の目から抜けたので、十和田湖のスワンボートが目の前を飛んでいました。
そして、電線も切れていました。

冗談で「泊まる旅館の屋根が飛んでたりして」と言っていたら、本当になり、旅館の方に民宿を紹介してもらい、真っ暗の中、飯盒でごはんを炊いてもらい、なんとか一夜をすごしました。

結婚式当日、岩木山神社の参道は木が倒れていて、何とか神社の中へ入れたのはいいのですが、停電状態です。
花嫁は、ドライヤー等の電化製品が使えず、大変でした。

しかし、今ではいい思い出ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なかなかすごい体験されたのですね・・・
スワンボードが飛ぶ光景なかなか見れないですよね・・・
一生忘れられない結婚式になったかと思います!

お礼日時:2015/12/18 10:17

晴れ女かも。


雨降ってても 到着までには止んでいることが多い。
目的地で歩いたりする場合は特に。
歩く頃には止んでいる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね!
私も家着いたらどしゃ降りの雨が・・・ということが多々あります。

お礼日時:2015/12/18 10:18

晴れ女ですね。


優しいイメージがあるんで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/12/18 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!