プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日院内連絡でこれが回ってきたんですけど、どおいう意味かわかりません。

「今日院内連絡でこれが回ってきたんですけど」の質問画像

A 回答 (3件)

勤務予定時間が5時間と仮定して…


急用のため3時間で帰ってしまった(2時間の早退)が、次の勤務表作成時に2時間分を上乗せして早退を帳消しにすることは出来ません。

という事かと思います。
    • good
    • 3

たとえば、9時から17時まで勤務時間と決まっているとします。


が、体調不良で14時に帰った場合、14時から17時の間の時給は出ませんという事でしょう。
翌日に、前日の分の3時間を上乗せして、20時まで働きますという事は出来ませんよ、という事です。
また、早退が3回続けば、1日欠勤になるという会社もありますので、自分の都合で早く帰った日は、1回早退のペナルティが付くという事です。
    • good
    • 1

写りが悪くてわかりにくいですが


シフトや勤務予定の時間の途中で、用事などで帰る場合は「早退」扱いになります

つまりその分評価も「早退」として扱われるし、時給も出ない
その分を別の日に早出や残業して「振替」することはできない、っていうことでしょう。

だから今まで
「今日は予定で1時間早く帰ります。その分別の日に1時間多く働きますね」
っていう調整をしている人がいたとか、慣例になっていたのでしょう。

でも人員としてアテにして必要な時間に帰ることと
予定していない時間で不必要なのに働かれることでは、振替になりませんよね。
それが常態になると職場全体としても管理が難しくなりますし。
簡単にいうと「今日早く帰るから、明日その分はたらくねー」は通用しない、ってことです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!