アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地デジもBSもアンテナは設置されている、マンションですが、プラグ穴が一つしかありません。

一つの穴から地デジ、BSに分波する方法ってありますか?

A 回答 (7件)

分波器を使ってください。


http://kakaku.com/search_results/%95%AA%94g%8A%E …

間違いがちなのは「分配器」ですけどそちらは選ばない様にしてください。
理由は下記をお読みください。
「アンテナ接続に使う 「 分波器 」 や 「 分配器 」 の違いや特長を教えてください。」
http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278018693/
    • good
    • 2

間違った回答がいくつかついていますので気を付けて下さい。


・混合された電波を地デジとBSに分波するのは分波器(今回必要とされるもの)
・一つのケーブルを複数に分配するのは分配器(一つのプラグから分配して複数のテレビに接続する等の時に使用するもの)
    • good
    • 2

分配器が必要です。


テレビのみ なら、コード付き2分配器 1セット です。
ただし1メートル以内の設置になります。

テレビアンテナコンセント から テレビ まで、離れている場合は、
別途、コード と プラグ が必要です。ビデオも併設するのなら、色々方法があります ので、電気店で お聞き下さい。
    • good
    • 1

BSと地デジが混合された状態できていますので、アンテナ線の先に分波器をつけて


http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%83 …

BSと地デジの線に分けてそれをテレビにつなげます

電気屋とかホームセンターで1000円ぐらいで売っていますよ
    • good
    • 3

電気店で売ってますよ。

2分配器。価格は1300円程度です。


2分配器
    • good
    • 0

分波器(セパレータ)を購入してください。


http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E5% …

似たような(名前、見た目)製品に「分配器」がありますので、注意してください。
    • good
    • 3

分波器を用意してください。

1000円もしません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!