プロが教えるわが家の防犯対策術!

【心理学・パソコンとスマホで人は寂しさを感じている?】私は寂しさを紛らすためにパソコンやスマホに没頭しているものだと思っていました。

パソコンとスマホで人は寂しさを感じている?という調査結果は間違いではないですか?

みなさんパソコンやスマホで寂しさが増えてますか?

寂しさが増大するなら止めればいいだけなのでは?

寂しさが和らぐからパソコンやスマホを利用していると考えるのが自然ではないでしょうか。

A 回答 (1件)

>調査結果は間違いではないですか?

それのネタ元はどこ?新聞やTV以外のwebニュースは真に受けない方がいい。話半分で知った方がいい。虚偽だとしても責任取らなくていいから。

私の経験上その傾向はあると思う。先日も手がしびれるどうしようと掲示板にあった。そんなの大人なんだから自分で判断が付くはずなのに。なのに掲示板に書いてあった。
それ以外の何かを得たいと思うからではないでしょうか?

>寂しさが増大するなら止めればいいだけなのでは?
やめたらひとりぼっちだよ?人はこんなに大勢いるのに壁1枚隔てた向こうには人が大勢いるのに1人(孤独)なんだよ?
それをやめろだなんて酷いと思いませんか(あなたを非難しているわけではありません)
それに今更TVやパソコンやめられません。おもしろいから。
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます