人生のプチ美学を教えてください!!

昨夏に右肩手術を受けた松坂投手が遠投を行うまでに回復と。順調に復帰出来た場合、今季何勝できると思う?

参考URL:松坂が沈黙破る「嫌な感覚ない」
http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/sports/sp …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
gooニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
http://news.goo.ne.jp/

A 回答 (9件)

まずベンチが先発で使うのかどうかが問題。


中継ぎ、セットアッパー、クローザーでの起用であれば勝ち数は計算できないし、その場合は勝ち星より防御率で評価すべき。

肘が下がり、上を向いて投げると言った、全盛時からほど遠いあの投げ方を修正しない限り先はないでしょう。故障再発の可能性は高いと思います。

と言う事で、上手く先発に滑り込んだとしても、1~3勝と言ったところでしょうか。
    • good
    • 0

ナイター中継 VS里田まい 戦で69勝1分1中出

    • good
    • 0

やってみなけりゃわからない。


全く無意味な質問。
    • good
    • 0

ご質問読ませていただきました。



投手が肩をこわせば、今年は、「中継ぎ」「クローザー」で様子を見るべきかと考察いたします。遠投だけで回復と考えるのは無理があります。野球人生、今年は勝敗を考えない方が良いと思います。

内科の先生が話してくれました、整形外科の完治は、他の科より長いスパンで考えた方が良いとの事でした。

以上、参考まで。
    • good
    • 1

>今季何勝できる?


すぐにそんな事を訊いてやるな。

>順調に復帰出来た場合、
・・・・・
    • good
    • 0

まず1勝。

そこからです。
勝ち星の計算をするのはまだ早いです。
    • good
    • 1

0~3勝。


先発要員ではもはや無いでしょうから中継ぎと言う所が妥当。
それでも勝ち星が付くだけでも良い方でしょう。
    • good
    • 1

ん~・・・。


ホークスファンとしてはとりあえず早く1軍マウンドに立ってほしい。とりあえずそれまで。何勝なんておこがましい・・・。
ただ、ホークスの先発陣の顔ぶれからいって、2軍でも(3軍でも)投げていない、実績のない松坂がいきなり1軍マウンドに登れるかというとそれは無理。まずは下で投げて首脳陣の信頼を勝ち取ってからでないと納得いかない人がいっぱいいるかと。

ホークスファームが近所(福岡県筑後市)に来たので応援に行こうかとは思っていますが・・・。
    • good
    • 1

6勝

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す