アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最終月経が11月21日から29日でした。
9月から3ヶ月間順調に21日に生理が来ていて、
12月生理予定日から生理が来ていません。
検査薬を試してみましたが陰性でした。

子供を生んだ経験は3度あります。
堕ろしたりしている経験や婦人科系の病気の経験はありません。
妊娠希望では無いんですが、
これまでの中で妊娠以外に生理が遅れた事がなく
婦人科を受診すべきかと、不安に思っています。

ただの生理不順か何かの病気か、
知識をお持ちの方、経験のいらっしゃる方が
おられれば教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 12月生理予定日から17日遅れが出ています( ˃ ˂ )
    遅れから10日目に検査薬で陰性、
    それから様子をみても来ないので再度遅れて
    17日目に検査薬をするも陰性でした。

    私の気にしすぎでしょうか?

      補足日時:2016/01/07 12:55

A 回答 (4件)

お若いのですね^^


では、閉経…はなしですね。
2回の検査のタイミングも問題ないと思いますし、妊娠ではなく他の原因での遅れだと思います。
ストレスや疲れが溜まってる、心配事がある…女性は少しの事で生理が遅れる事はあると思いますが、17日来ない…となると私なら病院に行きます。
心配しながら毎日過ごすよりは、診察してもらって、ハッキリした方が良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはりそうですよね、、
17日も遅れるとさすがに不安になりまして( ˃ ˂ )
病院に行こうと思います。
回答ありがとうございます( ˃ ˂ )

お礼日時:2016/01/07 13:20

私もついこないだ同じことがありました。


が、結局生理がかなり遅れてありました!

お子様もいらっしゃるようですし、みなさまおっしゃるように12月は忙しかったりで気も張っていたのかなと思います。

以前に引っ越しのストレスで生理がおかしくなったことがあり婦人科を受診しましたが、排卵していてもストレスがあると脳からの指示がうまく通らず生理がなかったり量が少なくなることがある、とのこと。2ヶ月生理がなければ婦人科受診をおすすめしますが、今のところは様子見で大丈夫なはずです。

検査薬も陰性で生理もないこと、不安ですよね。私も本当に不安でした。
早く安心できますように!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今朝、生理がきて安心しました( ˃ ˂ )
皆さんがおっしゃるようにバタバタしていましたし
疲労やストレスで遅れていたようです(´×ω×`)

ひとまずホッとしました。

お礼日時:2016/01/08 10:38

使用した検査薬は生理予定日1週間後から使用可能な一般検査薬(ドゥーテスト・チェックワン・クリアブルー・Pチェックなど)でしょうか?



そうであれば、3週間遡った12月16日以降に性交が無ければ妊娠は否定されます。
ですが、12月17日以降に性交があれば、まだ妊娠の可能性は残っています。

12月は師走でもあり、何かとバタバタしますので、多くの女性が生理遅れに成りますよ。

妊娠もしていないのに1度生理が飛ぶことは健康な女性であっても結構ありますので、2回目の生理予定日の1月21日を超えても妊娠検査薬に反応が無くて、生理も来ない様であれば、その時点で産科医の受診で良いでしょう。

今すぐに受診しても、「しばらく様子を見ましょう」で終わってしまいますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

検査薬はチェックワンでした( ˃ ˂ )

アドバイスありがとうございます( ˘ ³˘)
12月17日以降に行為をしたかどうかの記憶が
曖昧でちょっと分からないんですが、
それよりも前にはした覚えがあるような、、
子どもたちを生んだ産婦人科に電話で
相談してみたら、やはりあと1、2週間様子を見て
検査薬をしてみてから受診して下さいと言われました(´ •ω• `)

お礼日時:2016/01/07 18:19

経験者です。


妊娠の可能性はいかがですか?
覚えがないのなら、もう少し様子を見られたらいかがでしょうか?
年齢にもよると思いますが、生理不順、閉経に近づいてくると、一回生理が来ない…て事もあります。
検査薬で陰性との事ですが、いつ頃検査をしたのかにもよると思います。
時期が早ければ陰性と出た可能性もあります。
妊娠の可能性があるのなら、再度検査をしてみるのも良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今25歳です( ˃ ˂ )
行為がなかったと言えば嘘にはなります。

検査薬を使うのも3度の経験があり、
大体10日以上遅れた時点で検査薬を使うと
今までの経験では陽性でした。

今回も1回目は10日遅れた頃に一度試して陰性、
それでも生理が来る気配もないので今日で
遅れて17日になるのでもう一度試してみましたが陰性でした(´◦ω◦`)

お礼日時:2016/01/07 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!