アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大型犬は寿命が短いと聞きましたが、
何故ですか?

A 回答 (2件)

http://犬寿命.com/%E7%8A%AC%E3%81%AE%E5%AF%BF%E5%91%BD%E9%96%A2%E4%BF%82/%E5%A4%A7%E5%9E%8B%E7%8A%AC%E3%81%8C%E5%B0%8F%E5%9E%8B%E7%8A%AC%E3%82%88%E3%82%8A%E7%9F%AD%E5%91%BD%E3%81%AA%E7%90%86%E7%94%B1.html


こちらによると、心臓や肺が体の大きさの割に弱くて、常に酸欠気味な為に短命になる可能性があるとのことです。
また、
http://pepy.jp/7786
こちらによると、心臓や肺以外の臓器も体の大きさに比べて小さいので、栄養が効率よく体の隅々まで行き渡らせることができないのも原因とのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか色々あるんですね❗️
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/10 17:08

大型犬は、体が大きいので



そのぶんたくさんの血液を循環させなくてはなりません

その関係で、心臓に負担がかかるからだそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
犬の祖先のオオカミは、犬より身体が大きいですけど、寿命も短いんですかね⁉︎
進化を考えれば、大きい犬はいなくなりそうなんですけど。。。
無理して生きてるって事なんですね❗️

お礼日時:2016/01/10 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!