アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼のことが忘れれません。

長くなりますが、昨日1年9カ月付き合った彼氏と別れました。私のわがままや自分勝手なことが積み重なって信用も好きな気持ちも無くなってしまったみたいです。私は去年から母が病気になったので看病をしています。それまでは頻繁に会ったり遊びに行ったりしてたのが、母のそばを離れれず元彼のことをほったらかしにしてしまいました。その事は元彼もわかってくれていたんですが、元彼の優しさに甘えすぎてしまいストレスが溜まったら元彼にひどいことばっかり言ってしまうようになりました。むかついたらすぐに別れたいと言って何度も繰り返してしまってそれに疲れたと言われました。自分から別れたいと言ったのに私はいつも通り戻れると思っていましたが、元彼が新しい彼女できたからもう無理と言われ本当に全部自分の責任なんですが、昨日から寝れず食欲もわかず胃がムカムカします。電話の最後に元彼には本当に愛していた、幸せだったと言われ嬉しかったのですが、今は辛くて辛くて母の前で笑顔作るのがしんどいです。元彼にお前のことはこれからも心配やし忘れることはできひんと思うと言われ可能性なんてないのに余計に悲しくなりました。今は体も精神的にも辛いけどいつか元彼のことを忘れれるんでしょうか?私はまだ復縁したいと思っていますが、彼女ができたと言われたらもうどうすることもできません。元彼には幸せになってほしいけど辛すぎます。
長々とすいません。
こうゆう経験した方アドバイス下さい。
元彼とは2.3年後に結婚しようと言われてました。

A 回答 (6件)

しばらくしたらまた素敵な男性に出会えると思いますよ。

今は辛いでしょうが、辛かった分だけ幸せな春がいつか必ず訪れると思います。
今はしんどいでしょうがめげないで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。今は辛いけど私にはやる事があるし頑張ります。
ありがとうございました。

元彼は素敵な方だったんですね。

そんな方と恋愛できたこと、必ずこれからに活かせると思います。どうかお気持ち明るく持ってください!

別れは本当に辛いですよね。私も今の主人とは復縁で別れている間にお互い彼氏彼女がいました。
別れたばかりのことは辛くて、常に何かに必死に取り組んで思い出さないようにして過ごしていたのを覚えています。

ただ別れから学んだことは本当に多くて、今後の恋愛に必ず活かされます。
また、元彼との復縁を望むのであればなお、あなた自身レベルアップしておくべきです!

お母様の看病もあり本当に大変な中だとは思いますが、他の人との恋愛も考えてみてください。
新しい方とうまくいくのが一番ですが、本当に運命であれば元彼とまたつながる日が来ます。
また、元彼とのこれっきりだとしても必ず時間が忘れさせ素敵な思い出に変わります。

振られた後は、『私を振ったこと後悔させてやるから!』が一番です。私はそれでいろいろなこと頑張れました!

どうか前に進んでくださいね!応援しています!
    • 0
この回答へのお礼

今はすごく辛いですが、元彼を傷つけてしまったのは私やし今は母の看病に専念したいと思います。

私もいつかともたんたんさんみたいに復縁できたらいいな〜ぐらいで考えるようにします。

振ったことを後悔させてやる!と思って頑張っていきます!

ありがとうございました!

無理ですね、相手を労わる気持ちも無く、こちらの主張だけを押し付けてきたのですから

今、辛すぎますか?
それを1年前に彼氏が体験してたんですよ

もう彼氏には新しい彼女もできたと言う事で
諦めるしかありません

後悔するしかありません
自業自得です
    • 0
この回答へのお礼

本当に自業自得ですよね。
諦めれて新しい人と出会えるように今度こそは上手くいくように自分を見直していきます。

彼に新しい彼女が本当にできたのか、別れる口実なのかわかりませんが、もしその真意を確認できるものならば、勝手な意見ですが、確認したいですね。

そしてもし彼女がいなく、彼があなたに疲れ別れの口実で言ったのならば、元彼と復縁できる機会もあるかもしれませんね。
でも本当にあなたに対する心が離れてしまったのならば、今は悲しいでしょうが別の人との出会いに向けて、少しずつ待つ時間を持てばよいのではないでしょうか。
結婚を前提と思える相手ならば、色々な試練で障壁ができ、その場の勢いで離れ離れとなることはあってもまたもとの鞘に収まれるでしょう。そうでないならそれまでと前を向いて歩んでいくことも必要と思います。今は思い切り泣いて、いいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

多分本当に新しい彼女がいると思います。
別れてからまだ全然時間もたってませんが元彼は母のことも私のことも心配してくれてるみたいで(´・_・`)
早く忘れて私も次の恋をして元彼が気にしなくていいようにしないとですね。
それでも復縁したい気持ちはありますが、いつか復縁できたらいいな〜ぐらいで考えて頑張ります!

素敵な人が見つかればすぐに忘れれると思いますよ。

しんどいと思いますがたくさん友達と遊んで、たくさん出会いの場に行けばいいと思います。
忘れたころに向こうから復縁を迫ってくるかもしれませんよ。
見返すつもりで、前向きに頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

今すぐにでも忘れたいところですが、そんな事考えてる時点で無理ですよね。
でも前向きに頑張ろうと思います!
向こうから復縁したいと言われたら本当に嬉しいですが、今は元彼の幸せと母の事を考えて頑張ります!

あなたが「別れる」と言ってから復縁を求めるまでどの位時間があったのか分からないので何ですが、あなたに嫌気がさしていたとはいえすぐに他の女性を見つけた…という事ですよね。

>お前のことはこれからも心配やし忘れることはできひんと思うと言われ
こんなのは「優しさ」ではありません。
自分が「いい人」でいたいだけです。
本当に優しい男というのは自分の事を早く忘れられるように突き放してくれる人の事を言います。

ご自分の事はご自身が一番分かっているようで、これはある意味「懺悔」なんですよね?
自分のせいでもう戻れない、でも辛い。それを誰かに聞いて欲しかったんですよね。
だから私はあなたを責める事はしたくありません。
もう十分に自分で自分に制裁を加えているでしょうし、何よりも「彼氏を失う」という罰を受けているのですしね。
こういう場合は、次の恋愛に活かすしかないと思いますよ。

それより、今はお母様の看病の方が大事でしょう?
少なくとも母親の看病のために自分を放置したから別れたい、なんて男とは付き合うだけ無駄だと思いますし(そんな物は愛でも何でもないです)お母様が良くなるまでは恋愛はしばらくお休み…でもいいんじゃないかなと私は思います。

これを書かれた時は昨日の今日、だったので感情も高ぶっていたと思いますが、一日毎に現実を受け入れて諦めていけるようになって行きます。
失恋はどんな場合でも悲しく辛いものですね…

私も悩みがあると胃にくるタイプなので、お気持ちお察しします。
少しずつでも食べて、眠って下さいね。
体が元気じゃないと心は元気になれませんから。
    • 0
この回答へのお礼

私と別れる前から関係してたんじゃないかと思います。
それを考えると余計に辛いのですが。
でもそうなってしまったのはやっぱり自分のせいなのですごく苦しいです。

別れてまだ日にちはたってませんが、今も母と私の事を心配してるみたいで。
この元彼の心境が私にはよくわからないんですが(´・_・`)

そうですね。もう辛くて辛くて死んじゃいたいと思いました。誰かに聞いてほしくて投稿させてもらいました。
でも私が居なくなれば母にも元彼にも迷惑がかかるので辛くても頑張ろうと。

元彼も初めは母の看病のことも理解してくれて支えてくれましたが、私とちゃんとしたデートもできなくなっていって母優先な私に気持ちがなくなってしまったんだと思います。
母の病気がわかったときには2.3年後に考えていた結婚も母が元気なうちにしよう!とも言ってくれてたんですが、それも無くなってしまい本当にどうこの気持ちを処理すればいいのか私にはわからなくて。

今でも毎日何回も元彼のことを考えますが、だんだんちょっとずつ楽にはなってきているのかなと思います。

今は母のために頑張ります!