アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auのiPadでは、現在iPhone/auスマートフォン/auケータイでご利用中のEメール(@ezweb.ne.jp)を設定することができるとありますが、スマホと同じアドレスにすると煩わしいのでは?という声を聞きました。実際に使っているかたの意見が聞きたいのですが、いかがでしょうか?
私のipadの使用頻度はそう多くないですが、面倒なことが起きるのですか?
初心者のため愚直な質問ですみませんがお願いします。

A 回答 (3件)

以前から2機種目のiPad使ってますが、Appleは仕事上OS9から今のまで使っていますが私もおばさんですがau18年使用です。

iPadは初期のもが娘が欲しがるので初期化して強奪されました。アドレスは別がいい。またキーチェーンは映像、楽曲以外はOFFにしています。同期されるとパスワードやすべて飛んできますから。携帯落としてカード認証盗まれたは怖いですから。また最近多いバーコードのポイントも怖いから1個だけPCにしています。スマフォでやると会社からばんばんきますPCメールがだから、入力した方からしかPCから受け取らないようにしてます、中年おばさんの知恵かな?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
使い込んでいる方ならではの回答、ありがとうございました。
アドレス・・考えてみます。
まだ設定していないので。

以下をこらん下さい。

図解入りでイメージつきやすいかも?

http://www.au.kddi.com/ipad/service/keitai-iphon …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
HPはいちおう見ていたのですが、実際の使い勝手がどうかを知っておきたかったのです。
ありがとうございました。

タイムリーに両方に同じメールが送受信されるわけですので、どちらかの端末を手にされてさえいればメールを確認、送受信できます。

それを煩わしいと思う方はそういった設定にしないわけですので、便利だと思うなら活用すればいいことかと。

受信時に両方に着信音がなる程度のことで、読み終わった物を削除する場合も一方を削除すれば、自動的にもう一方も同期さ削除されますので、さほど煩わしいことはないかと思いますが。

少なくとも両方で同じアドレスを利用したからとどちらかが壊れるわけでもありませんので、ご自身で設定、運用してみれば便利が煩わしいかはわかることでは?
他人に確認するまでもないことかと。
やり直し、一方でのみ管理・運用にはいつでも変更でき、取り返しのつかないことになるわけでもなし…
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
イメージがつかなかったので質問したのですが、よくわかりました。