アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんは、どれくらいが普通の長さだと思いますか???
結構悩んでいます・・・;
本当に本当に
知りたいので、
よろしければ☆ご回答お願いします;

A 回答 (1件)

こんにちは☆

ご自分のアゴの長さを気になさってるみたいですね。
さっそく自分のを測ってみました。正面から見て、下唇の下から測ってみたら2.8cmでした。

実は私もアゴが気になっていて、軽く受け口で歯並びもキレイにしたかったので、2年前から歯科矯正を
しています。1年目でほとんどアゴは気にならなくなって
小顔になりましたヨ☆かみ合わせも順調です!

アゴは、パット見ただ単に長さだけではなくて、横から見ても人それぞれ違うわけですし、頭蓋骨や目鼻立ちのバランスもあるので「普通」というのは人それぞれかもしれませんね。エラが張っていたり逆に上アゴが小さ過ぎて下アゴが気になっている場合など、原因もたくさんあると思います。治療前にレントゲン撮影をしたのと、最近のを比べてみても全然違ってました。

極端にアゴが出ていたり、かみ合わせや歯並びが気になる場合は、まずかかりつけの歯科に相談して、色々話してみると良いと思います。わたしの場合、相談してから矯正するまでけっこう悩みましたが、時間をかけてでも治したい!と思ったので矯正歯科を紹介してもらういました☆

今すぐ直したい場合は、審美歯科や美容外科に相談するといいかもしれません。矯正歯科のように時間をかけて治す方法ではないので、すぐに見た目を治せます。

前向きに納得のいく結果になるといいですね☆
がんばってください♪
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いて下さってほんとうにありがとうございます(;_;)
すごく参考になりました☆
実は私は反対咬合なんですけどやっぱりお金のこともあってまだ矯正していません・・・;
これってやっぱり関係するんですかね!?
ほんとうに本当にためになる回答ありがとうございましたぁww