アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式の引き出物で貰って嬉しいのは、カタログ?それともモノ?どちらですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (7件)

貰って嬉しいのは正直、カタログですけど


「これ、あの人の結婚式のときにもらったんだよなぁ」とか「(選んだモノが)あの人らしいなぁ」って記憶に残りやすいのは
モノ、かもしれません。
モノであれば、要るモノでも要らないモノでも、それに思い出がくっついて想いを馳せることもできるので。
引き出物に限らず、自分は何でもそうですね

どちらが、いろんな意味を含めて 良い のかはそれぞれではあるとは思いますが。
ただまぁ持って帰る手間を考えると圧倒的にカタログのほうがいいですけどね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
すごく分かります!
私も引き出物で貰ったモノを見ると、
今でもその時の結婚式を思い出したりするので、
記念にモノにするもの良いなと思いました!

お礼日時:2016/01/25 10:54

ご質問読ませていただきました。



そのお宅が選べる「カタログギフト」が良いのではないでしょうか。家族構成、世代等により必要な物があると思います。


以上、参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
やはりカタログギフトが人気ですね!

お礼日時:2016/01/19 17:16

あげる側ももらう側も、お互いに煩わしくないのがカタログだと思います。


カタログさえ送れば、あとはもらう側の好みや事情で勝手に選んでくれますからね。
もちろん私も、カタログの方が選択肢が増えて楽しいし、使い勝手がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
カタログだと自分の好きなモノが選べますし、
やはりカタログの方が人気なようですね!

お礼日時:2016/01/19 10:37

物がいいです。

食べるもの。お菓子、バームクーヘンとか。カタログ・・・・・別に欲しいと思うものって無いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
バームクーヘン美味しいですね!
引き菓子で貰うと嬉しいです。

お礼日時:2016/01/19 10:36

カタログですね。


荷物にもならないし好きな物を好きな時に選べますし。
物で頂きますと既にある物と重なったり、持って帰るのが大変。
それでなくても酒で酔っているで忘れていくかも知れませんし。(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
カタログというご意見が多いですね!

お礼日時:2016/01/19 10:35

カタログ。


いらないものもらっても処分にも困るし
名前入れてあったりで捨てづらい。
カタログで好きなもの選べた方がいいです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
カタログだと自分の好きなモノが選べますね!

お礼日時:2016/01/19 10:32

カタログ。


物もらっても持って帰るのが大変。物くれるなら現ナマくれ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
重いモノだと持って帰るとき困りますね。

>物くれるなら現ナマくれ!
正直ですね!笑

お礼日時:2016/01/19 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!