アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏持ちの女性と食事に行きました

20歳男です

先日気になっている女性(25歳)を食事に誘い2人で飲みながらご飯に行きました

彼女と私の関係は行きつけのお店(個人の古着屋)の店員さんと客です

彼女がその行きつけのお店に勤め始めてから一目惚れをして、それからも変わらず2年ほど通い詰めているのですがお店でふとこういうところで飲んだよ、珍しくて面白いお店だったよとだべってたら興味を持ってくれたそうでしばらく(4ヶ月くらい?)たってからふとその事を思い出し一緒に飲もうとアプローチしました

彼女は可愛らしく愛想も良くて話し上手なので色々なお客さんに同性異性問わずご飯を誘われたりするようですが普段は店主さんに断るようにと言われているそうです

私は彼女が務める前から行き詰めていたので例外(?)という事で今回は一緒にご飯してくれた次第です

本題ですが今回食事した際に相手に彼女はいるの?と聞かれいませんよ、お姉さんは?と聞き返した際に彼氏持ちだと知りました(綺麗な方なので居てもおかしくは無いと思っていましたが)

彼氏が居ても男性と2人でご飯や飲みに行きますか?私の事はあくまで常連のお客様として飲みに来てくれたのでしょうか?

お互い酒も入って話は盛り上がりましたが終始気を使わせてたと思いました

好意は伝えるべきでしょうか?

今回は気を使わせてしまいましたが何度か食事を重ねて客と店員ではなくまずはお友達としてでも付き合いたいです

今後どういった対応をすればいいのでしょうか、ご教示願います

深く掘り下げ無かったのですが彼氏が忙しいといって中々遊ぶ機会が無いと言ってたり彼女は1人でも飲みに行ったりご飯に行ったりすると言ってました

今回はご馳走してじゃあ今度はお姉さんのオススメのお店でご馳走してくださいと日程までは決めてませんが次の約束は出来ました

彼氏持ちと言えど気持ちを我慢できそうにありませんが、最低でも友達に昇格するのを目標に頑張りたいと思ってます

A 回答 (2件)

常連さんで、店主さんも顔見知りということもありますね。

●彼氏が居ても男性と2人でご飯や飲みに行きますか?
私的答えは、はい!

●私の事はあくまで常連のお客様として飲みに来てくれたのでしょうか?
私がその女性の立場なら答えは、はい!に近いかと。

やはり、これからもお店に通うであろう大事なお客様に失礼なことはできませんし、食事くらいお付き合いしましょうかとなります。

好意を伝えるなら早い方が良いです!
ジョーダンぽくてもいいので早めに!

あまり仲良くなってから気持ち伝えられると、女性からしたら出会った時からずっとそうだったの?とか、彼氏と別れてほしかったの?とか色々勘ぐって嫌な感じがしてしまうので。

ただ、その片思いの女性が1人で飲みやご飯にも行けるようなので
心は強い方だと思います。

普通に気が無い男性とでも二人っきりで食事や飲みとかへっちゃらな男前タイプかなと思いました。

彼氏と会えない寂しさを埋めたいようなら一人で飲食ってあまりならないかと思うので、彼氏とは良好な関係だと感じとれますし。

私も女なので、男性が自分に好意があるかないかなんて
すぐに感じとれる生き物。

すでに勘づかれていると思いますが、お友達としてなら昇格できるとは思います。

これは本当に参考にはならないかもですが、
私個人の意見だと・・・
彼氏がいること知ってるのに告白されたら引いちゃいます。
諦めてよ!ってか友達としてなら!って思います。。。
すみません。。。
    • 1

昔からの仲があり、一般のお客さんより気兼ねなく会えるから一緒に食事してくれたんじゃないかな?

それと、以前からの知り合いだから、はのすけさんは、自分に彼氏いること知ってるけど、変な気は起こさない人だと信用しているのではないかな?

この先、どうなるかはわからないけど、何回か食事などしてもっといろいろ話して仲良くなればいい友達になれると思う!

オレも年下の後輩女性とは、ずっといい仲間でいたいと思ってる娘がいる。

何でも話し合えて、相談出来るかわいい後輩なんだ。

仕事場じゃ話さない事とかいろいろ話し合えるから大切な友達だよ!

性別関係無く、友情の関係ってきれいだよね!
頑張って会う回数重ねて、本音で話し合える仲になれるといいね。
    • 4