アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iphoneのSIMを他のスマートフォンで使う簡単な方法があれば教えてください。 宜しくお願い申し上げます。

質問者からの補足コメント

  • SIMのアダプターは既に検討済みで近くのドスパラで入手可能なのも分かっています。
    別の方法で、無料で出来る方法を探しています。

      補足日時:2016/01/19 18:16

A 回答 (4件)

SIMサイズが同じでキャリアが同じ(auは除く)なら、そのまま差し替えるだけです。

←簡単です

SIMサイズが違えば、SIMアダプタが必要です。
SIMと端末のキャリアが違えば、端末をSIMフリー化する必要があります。
    • good
    • 0

docomoかsoftbankであれば、SIMフリーのスマホにさせばいいだけです。


SIMの大きさを変えるアダプターの値段が高いというのであれば、Amazonで買ってください。50円くらいで購入できます。質問の論点が見えません。
    • good
    • 0

スマホ契約(3G⇔4Gは不可)のSIMならiphoneやアンドロイドは関係無く使えますが。


ソフトバンクは専用SIMという事も聞きますけど他は大丈夫です。
もしかして、他社端末で使いたいと言う事ならSIMロックが掛かっているので無理です。
他キャリアモデルを使う場合はSIMロック解除してから使って下さい。
    • good
    • 0

SIMのサイズ変換ならアダプタが販売されています。


http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001002 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!