アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

持ち込み荷物の1辺の最大が55mmあります。
機内上部棚に入りますか?

A 回答 (4件)

えっ?55mmですか?・・・・それならだいじょうぶですよ!

・・・・・・って、55cmの誤植ですよねぇ。
この場合は、搭乗機種と荷物全体のシルエットによって変わってくるので一概には言えませんが、B747(ジャンボジェット)などは、長辺が55cm位のボストンバッグを詰め込むことが出来る場合があります。
ダメなときは足下に置き、前席の下に押し込むようにします。

この回答への補足

皆様お返事ありがとうございます。
失礼致しました。55cmの誤植です。
ちなみにサイズは55cmx55cmx10cmくらいのスーツバックです。折りたたまずに棚に入りますでしょうか?

• 0

パカッと開くのが、大体30センチなので、短辺が其の程度のものなら入ります。

ソフトバックなら押し込んでぎりぎりで、木の箱などは勿論入りません。

55センチというと、三眼の顕微鏡の箱以上ありますから、預けるほうが良いかと思います。 上記顕微鏡の箱が50センチ程度で、精密機器ということで交渉して毎回機内持ち込みにして、あっちこっちの隙間(短時間フライトの場合は機内食のトレーの間とか、乗務員の荷物置き場とか、好いている場合はあいている座席)に入れてもらいますが、相手により簡単な時もありますが、交渉ば一寸面倒くさい時もあります(特に日本の航空会社は)です。
    • 0

通常は入りますが、大きさが、ぎりぎりの為、カウンターにて預かりとなる場合もあります(特に混雑時)。

機内に持ち込めれば万一上部棚に入らない場合、客室乗務員が預かってくれます。
    • 0

こんばんは。

記憶違いでなければ、国内線と国際線で持ち込み可能サイズが違うと思います。(国内線が小さかったような・・・)

でついこの間、国際線に乗ったのですが私の荷物の長辺は58cm(3辺合計で115cm)ありますが、上の棚に入りました。

なので、入るのでは。
    • 0