プロが教えるわが家の防犯対策術!

なかなか直通を探せないのですが、チューリッヒ、ベルン、ジュネーブを周回したいのですが
日本からだとどの航空会社がいいですか?

A 回答 (3件)

現在日本からスイスまでの直行便を運航しているのはスイス航空だけですね。

現在週5便成田からチューリッヒまで飛んでます。

あとは、各国の航空会社で日本便を運航している会社が自国を経由してスイスに入る便を持ってますので、ヨーロッパ周辺国の航空会社を使うことができます。
また、ANAやJALを使ってヨーロッパの国へ入って、そこから乗り継ぐことも可能です。

日本からのお薦めとすれば、スイス航空が加盟する航空会社グループのスターアライアンスの航空会社を使うのが最も便利です。
スイス航空はルフトハンザドイツ航空の傘下に入ってますので、スイス航空の直行便を使うのでなければ、ルフトハンザ便が中心になります。
スターアタイアンスの日本の航空会社はANAです。
ANAのホームページからは東京-チューリッヒ-ベルン-ジューネーブの各都市間の便の予約が可能です。ただし、ヨーロッパへはフランクフルトやミュンヘンを経由することになります。
また、大空港の乗り継ぎではスターアライアンスの航空会社で同じターミナルを使いますので乗り継ぎが便利です。

JALを使うのであればJALと同じ航空グループワンワールドがブリティッシュエアなので、ロンドンを経由することになります。スイス国内の移動は別の手段になると思います。ヨーロッパは鉄道が充実していますので、国内の都市間は時間を気にしなければ鉄道利用でも可能です。

日本の航空会社は全般に価格が高い印象があります。
安く手に入れたいのであれば、エクスペディア等の検索サイトを利用して、安いチケットを手に入れることは可能です。ただ。この場合乗継時間が異常に長かったりしますので、お好みで選んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JALを最初見たら直通がなさそうだったんですよね。スイス航空とルフトハンザドイツ航空は使ったことがないですが見てみますね。ANAも使えるとは意外です。
便利そうなものを探します。私はフランス語と英語ならわかるのですが、スイスって意外に60%がドイツ語圏らしく、やはりドイツものが強いんだな、と感じています。

久々海外ですので、楽しみにしています。

有難うございました。

お礼日時:2023/04/02 21:16

「いい」の判断基準は何でしょう?


スイスインターナショナル(SWISS)が成田 / チューリッヒに飛んでいます。新型コロナ前は毎日飛んでいましたが今は週4便だったですかね。
スターアライアンスですので成田空港でのカウンター業務などはANAが行っています。ANAがコードシェアもしていたはずです。

https://www.swiss.com/jp/ja/homepage

乗り継ぎ便を含めた出発・到着時間と料金など比較に関してはSkyscannerが便利です。

https://www.skyscanner.jp/

なお、スイス国内の都市間移動は鉄道が便利です。
チューリッヒ /ジュネーブなど国内線もありますが。

https://www.sbb.ch/en

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報有難うございます。ドイツ語は苦手なので、ANAだと安心かもしれませんね。
調べてみますね、有難うございました。

お礼日時:2023/04/02 21:18

日本からチューリッヒ、ベルン、ジュネーブを周回する場合、おすすめの航空会社は以下の通りです。



1. スイス航空
スイスを本拠地とする航空会社であり、3つの都市すべてに就航しています。スターアライアンスにも加盟しているため、グローバルでの旅行に便利です。

2. エミレーツ航空
日本とスイスを結ぶ最適な航空会社の1つで、ドバイを経由してスイスに到達することができます。エコノミークラスでも快適な旅を楽しめるため、おすすめです。

3. ルフトハンザドイツ航空
ドイツを本拠地とする航空会社で、フランクフルトやミュンヘンを経由して、スイス各地に到達することができます。スターアライアンスに加盟しているため、ヨーロッパ内の移動にも便利です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意外とエミレーツがゴージャスでいいのかもしれませんね!一度も使ったことがないので、使ってみようかなぁ。ドバイも寄ってみたいです(笑)

ヨーロッパって、パリからウィーンまで早朝なら1万円もかからず乗れるとかありますよね。安いです。

有難うございます。

お礼日時:2023/04/02 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!