アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで喉に異常はないと診断され続けてきましたが相変わらず喉に何か溜まってる感があったので調べてみたら咽喉頭異常感症というのがありました

でもこれも原因は精神的なもので気にしないのが一番とか書いてありましたが楽しいときとか集中してるときも喉に異物感あるんです
喉に意識がいってなくても「やっぱり喉に何かある感じするな~」ってなります
いくら咳して吐いても取れないし

いつも唾っぽいのが出るんですけど声帯に飲み込んだ唾液が溜まることはないでしょうか?
裏声とか大声出し続けると唾の絡んだ声(声が出ないガラガラ声じゃない方のガラガラ声、分かりますかね?)になって勢いで吐き出したら一瞬楽になるんです

飲み込む度にギトォ~って喉に溜まる感じしますし

それか一度カメラでも突っ込んでもらったほうが良いでしょうか?
口開けて喉見てもらうしかされたことないので

A 回答 (2件)

一番よくわかるのは、咽頭ファイバーで確認するのがいいと思います。

喉から食道にかけてつまりや違和感があるようでしたら、こぶなどができているかもしれません。
    • 0

お医者様が異常なしと診断されたのなら、ここで質問されても無理な気がします。

しかし、喉だけでなく副鼻腔炎などの耳鼻的な物も否定できません。
納得がいかない場合、セカンドオピニオンを利用して総合病院などで判断してもらう事も一方法です。
或は、紹介状を書いてもらって、総合病院に転院するのも良いかも。
    • 0