アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

39歳の息子がいます。その息子の彼女について。
息子には借金があり他にも滞納している支払いがかなりあります。それを息子の彼女が先方に月々の支払い交渉をしたり息子のプライバシーに立ち入って余計なことをします。
息子はアルバイトですが一生懸命働いています。それなのに彼女は就職を強く勧めたりもしているようです。もちろん、ゆくゆくはきちんと就職することも必要ですが、今までずっとアルバイトでもちゃんとやってきましたし、今すぐ就職しなければならないこともないですよね。彼女も仕事を持っているからその感覚を押し付けるのです。息子のお金を狙っているのかもしれません。これは息子が騙されていると思いました。
そんな矢先、彼女が妊娠したと聞き、このままだとずっとつきまとわれると思い、すぐに息子のところへ行き、その日のうちに携帯とアパートを解約させ家に連れ戻しました。(20年息子は関東で一人暮らしでした。)
携帯の解約と引越を済ませたので、彼女からは連絡が取れないようにしましたが、色々不安なので教えていただきたいです。
その彼女が連絡をしてくることがあっても本人と話をさせるつもりはありませんが、相手の女性にこちらの住所や連絡先を知られることはあるでしょうか?
息子と接触させないために他にやった方がいいことはあるでしょうか?
これだけ引き離せば、産むのをあきらめてくれるでしょうか?
もし産むならこちらには一切関わらないでほしい(本当に息子との間の子かも分かりませんし)ので、それを約束させるにはどうすればいいでしょうか?
こっちに連れ戻す前に、息子が養育費等について決めないと、と相手の女性に言ってしまったそうですが、今となっては息子はこっちに来たばかりで無職ですし、息子とはもう別れているので養育費の請求などをされないようにしたいです。
ここはやはり親が息子を守るべきだと思っていますが、いつ現れるかと思うと本当に不安です。息子にもよく言って聞かせ、最初は泣いたり落ち込んだりしていましたが、彼女のことはきれいさっぱり忘れると言って、明るい笑顔も見せたり、もう彼女とは会いたくないと言ってくれるようになりました。
しかし、色々心配で体調も優れません。皆様どうぞよろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 色々意見を書いていただいていますが、質問の回答もお願いします!本当に悩んでいます。

• 私の書き方が悪かったのか、知りたい答が出てこないので質問を変えます。

①息子の借金の支払い方を交渉したり、家賃の低い所に引越させたり、就職させようとしたり、本人がそうしたいと思ったらそうするもので、彼女が指図するのはただの出しゃばりですよね?
    ②こういう口うるさい女性から息子を守るのに音信不通にさせたは親ならそうしますよね?(一時辛くても別れるなんてよくある話ですし)
    ③妊娠についてはその女性の問題なので、息子にはこっちで新しい生活があるし、将来を台無しにするよりは向こうは向こうでやってもらい、こっちはこっちで、(連絡を取ったりしないで)お互いにこれからの生活を頑張れば、それぞれ気持ちを切り替えやっていけますよね?後から、あの時そうして良かったと思えるようになりますよね?(息子もいずれ結婚すると思いますし)
    ④もし相手の女性何か言って来たらやった方が良いことなどあれば

A 回答 (49件中11~20件)

結婚もしてないのに、息子は中出し、避妊もせず?

まるで相手ばかり責めて、自分のバカ息子は悪くない?
やるだけやって、これから生まれてくるであろうアンタの血筋がある子供は多人の子供とか逃げてばかり。
逃げてばかりの人間が、どれだけ正論を並べた所で、自分の都合しか考えられていない証拠であり、ただの綺麗事。
主の解答で結婚もしていないのに子供を生む女みたいな書き方してるが、39歳になるオッサンが避妊してないからでしょ。
それに結婚していなくても子供を頑張って育て上げている方に対しての差別的な発言。
自分が彼女の立場なら、手段を選ばず探しだして責任をとってもらいます。
逃げたらダメなんですよ!
    • 16

39歳でバイト?情けない息子さんですね。

彼女はマトモです。この先、誰と付き合おうが同じ事を言います。就職しろとね。
めちゃ生ぬるい事を主は言っていて、今行動出来ない人間が、これからも行動なんて出来ないでしょ。
自分のペースで就職とか言ってる場合と違いますよ。まず正社員は39歳では無理ですね。
当然ですが、結婚は出来ません。
バイトで借金ありで、バカ親が子離れ出来ないんじゃ、心配しなくても女性は連絡なんてしてきません。気持ち悪すぎますからね。
アルバイトしてるなら、これから先に看護士の資格を取るから現在はアルバイトしてるとかなら理解出来ます。
しかし、息子の子供なら、ちゃんと人間として責任をとりなさい!
とりあえず、あなた達はマトモじゃないし普通ではない最低な人間ですね。
彼女の言ってる事は普通でマトモです。
    • 20

引っ越しや就職をすすめるのは、少しでも借金が減ればと息子さんを思ってのアドバイスだと思います。

私には娘がいますが、こんなだらしない男と過保護な親の所へは嫁に出したくありません。
    • 25

ごめんなさい。

私も最後の回答にいたします。
このサイトを息子さんは見ていますか?もし、見ていないのなら、ご家族みなさんで共有して、再度話し合う事をお勧めいたします。
息子さんに、あなた達の思ういい嫁を今すぐ、一刻も早くお迎えしたら、彼女も諦めるかもしれません。逆上する可能性もありますが。
    • 4

逃げていないで彼女とちゃんと話あったらいかがですか?

彼女と同棲のような生活をしていながら自分の子では無いなんて通じませんよ。
責任逃れの言い訳やDNA鑑定などしている間に、お金を出して中絶してもらうように彼女を説得するのが
得策だと思います。
それがあなたたち親子にとっても彼女にとっても一番いい方法だと思います。
出産してしまったら養育費やなにやらと大変ですよ。
他の男の人の子である確証なんて無いんですよね? あなたが息子に吹き込んだのではないですか?
そもそも、もし他に男の人がいたら、なにも「借金はある、マザコンの頼りない男」をわざわざ父親には
しませんよ。
あなたの息子よりダメな男はそうそういないでしょうから、妊娠したならあなたの息子なんかではなく
そっちの男と結婚しますよ。

それにしても、あなたの息子は借金や子どもは作れても責任はなにも取ることが出来ないんですね。
あげくに母親のの元に逃げ込みますか。39歳にもなる男がみごとなクズっぷりですね。
これは、全てこのバカな息子を産んだあなたの責任です。
これ以上、被害者を出さないためにも、あなたがしっかりと監視して下さい。
第三者からすると、出来たら家からは一歩も出さないでほしいですね。

以上は失礼を承知で書かせていただきました。
あなたたち親子があまりにも彼女を軽く扱い、傷つけ、踏みにじっているのを腹立たしく思ったからです。
あなたたちのどこにそんな権利があるのでしょう。
自分たちさえ良ければいいという、ただその一点ですよね。
言っても無駄かとも思いますが、ちゃんと誠意を持って彼女さんと接してあげて下さい。
    • 20

No.29です。

最後と言いながら、書き込みに少し誤りがありましたので、訂正です。

> 私や息子がうつ病になったら間違いなく女性のせいです。その時は病院で
> この女性のこと全部話すつもりです。診断書があれば相手に請求できるの
> ではないでしょうか?

請求は可能です。
請求するだけなら、どんな理不尽で無茶苦茶な理由であっても可能です。
ただし、相手が支払わない場合、裁判を行うことになります。
裁判で相手に支払い命令が出る確率は、現時点(息子さんの無実が証明されて
いない状態)では、ゼロでしょう、という意味でした。
    • 3

No.29です。

申し訳ありませんが、これで最後とさせていただきます。

> 息子のことは信じています。だからこそ鑑定ではなく信じたいんです。

鑑定を行うのは、相手に「息子は貴女のお腹の子供の父親ではない」と理解
させるためです。
相手にとっては、貴女が息子さんを信じているかどうかは関係ありません。

> 相手の女性がむすこのことを信じていたらそれを尊重してこのまま引いて
> くれますよね。息子を信用してないなら色々言ってくると思います。そう
> いう人の子供が息子の子なんて認めたくないです。

認める必要はないでしょう?
事実として、息子さんの子供ではないと、質問者さんは仰いました。
ならば、それをはっきりさせるのが、一番良いことです。
「認めたくない」なんて言い方、どう考えても息子さんのことを信じてない
書き方ですけども。
信じてるんですよね?

> 私や息子がうつ病になったら間違いなく女性のせいです。その時は病院で
> この女性のこと全部話すつもりです。診断書があれば相手に請求できるの
> ではないでしょうか?

いいえ。
前の回答にも書きましたとおり、息子さんがお腹の子供の父親ではない、と
鑑定で証明しない限り、慰謝料を請求されるのは、息子さんの方です。
貴女の息子さんをイジメる人間がいたとして、その人物に貴女が「何で息子
をイジメるんだ!止めなさい!」と強く抗議したとして、それが原因で相手
がうつ病になったら、貴女は相手に謝りますか?「ごめんなさい。うつ病に
しちゃって」と。
・・・しませんね?
息子さんが潔白であることを証明しない限り、息子さんは、ここの回答者様
から多くの言葉があるように、「悪い側」の人間なんですね。残念ながら。
なので、質問者さんがすべきことは、息子さんの「冤罪」を晴らすべきなん
です。「私の息子は悪いことなどしていない」ということを、科学の力を
借りて証明すべきなんです。
しかも、その手段ははっきりしている。
となれば、何故二の足を踏むのか、私には全く分かりません。
息子さんを、堂々と伸び伸びと生活できるようにしてあげたくないんですか?
    • 2

質問の返答にはなりませんが、他の皆さんの回答をもう少し冷静に見てはどうでしょう?

皆さんは「彼女がでしゃばりか?」と聞かれたから「貴方のほうがでしゃばりだ。」と、「親として普通か?」と聞かれたから「普通じゃない。過保護だ。」と答えたまでです。

しかし、貴方は回答を受け入れず、一方的に「彼女が悪い。」と主張します。彼女さんの気持ちを考えたことがありますか?

皆さんのせっかくの回答を受け入れる意志がないならなら、始めから質問しないでください。見ていて不快です。貴方のために時間を割いて回答した皆さんが可哀想です。
    • 28

以前回答した者です。

あなたの不安や恐怖心は、理不尽な理由で彼女に乗り込まれないか、という事ですね?
彼女のお腹の赤ちゃんは息子さんの子じゃない、戻る気はない、ご実家で新しい生活をする決心をしている、それなら息子さんを信じて堂々としていればいいじゃないですか?あなたもついている事ですし。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう離れましたし無関係になったので堂々としていればいいのですが、みなさんの意見では、いろんな手段で接触してくるかもしれないという意見もあるので、それがいやなんです。せっかく心機一転やっていき、落ち着いたころに仕返しなどしてくるかもしれません。こっちはこっちでやるので、向こうも向こうでやってほしいです。妊娠のことも家族全員で話し合いをしてうちでは関係ないという話になりました。将来息子が結婚するまではずっとうちにいればいいだけなので、その人のところに行く理由もないですし、堂々と生活できたら本当にいいのですが。

一日中息子さんを見張っていることも出来ませんし、彼女さんが息子さんに連絡取ろうと思えばあらゆる手段を使って

取ろうとしますから、接触を防ぐのは難しいと思います。

息子さんが貴方の言うことをよく聞いてくれるお子さんなら、こう言い含めてみてはどうでしょう。
何か言われたら『僕には分からないよ』と答えなさい。
詰め寄られたら『お母さんはそうは言っていなかった』言いなさい。
しつこく言ってきて答えに詰まったら『お母さんに相談してから連絡する』と言えばいい。
決して『そうだね』と彼女さんの意見に同意しないこと。そうじゃないと『お母さんは貴方を守れないよ』と。

多分これで、彼女さんも諦めると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あらゆる手段を使って来たら本当に怖いですね。この世のものとは思えない執念を感じて恐ろしいです。せっかくの新しい生活が楽しくなくなります。常にビクビクしながら生活しなければいけないかもしれません。もし何か言って来たら、分からないと答えさせることはできます。でも息子がそこで何か言ってしまわないか心配は残ります。言わされてしまうこともあるかもしれません。息子は優しい子なのでつい言ってしまうことも考えられます。息子の方が彼女にベタ惚れだったかもしれなく(騙されていただけですが)やはり接触をさせない手を考えた方が良いかもしれません。