プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一週間程前にティファニーの直営店にてボールペンを購入し、今日初めてボックスから取り出してじっくり見てみると表面に細かい傷が幾つもありショックでした。購入した際、手にとって使い心地を試した時傷の有無まで確認しなかったのがいけなかったのでしょうか。ティファニーのボールペンにこの様な細かい傷があるのはよくあることですか?この場合は交換などはしてもらえないのでしょうか。直営店で購入したにも関わらずこの様な傷だらけのボールペンを使うなんて悲しすぎます。カスタマーサービスに問い合わせようと思っていますが同じような経験をされた方やこの様な事に詳しい方にご回答頂ければと思い投稿しました。
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

>傷だらけでも気にしないのは人種や国籍は関係なく個々の性格なのでは?

いえ、日本人特有のこだわりです

>(日本人)というくくりで卑下するのではなくもう少し愛国心を持ち日本人であることに誇りをもって欲しい。国際人なら尚更…

そのお言葉、そのままあなたに返します
実用的な物の少しの傷なんて普通は気にしませから

気にする日本人は、こーやって質問をします

あなたも国際人なら、そんな傷はきにしないで質問しないでください
    • 0
この回答へのお礼

madahamaさん

わたしの質問の主旨とずれてきてるようです(((・・;)が2度目の回答有難うございます。

梨地の物ではないですよね?

https://www.google.co.jp/search?q=%E6%A2%A8%E5%9 …

一度問い合わせてみた方がいいと思います
    • 0
この回答へのお礼

yuyuyunnさん
回答有難うございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。梨地…高品質のシルバーだと思いますが調べてみます。有難うございました。

>手にとって使い心地を試した時傷の有無まで確認しなかったのがいけなかったのでしょうか。

そうですね

>ティファニーのボールペンにこの様な細かい傷があるのはよくあることですか?

はい
細かなキズまでこだわるのは日本人ぐらいです

>この場合は交換などはしてもらえないのでしょうか。

聞いてみてください
キズの大きさによって対応してくれる時と対応してくれない時があります

>直営店で購入したにも関わらずこの様な傷だらけのボールペンを使うなんて悲しすぎます。

そうですか
だから日本人わ・・・・
って思われるんです(^_^;
    • 0
この回答へのお礼

madahamaさん
回答有難うございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。ティファニー直営店で購入したものでも傷だらけのものがあるのですね。その様な商品を手にして喜んで使用する方がおられるのでしょうか。傷だらけでも気にしないのは人種や国籍は関係なく個々の性格なのでは?だから日本人わ…そのような発言、国際結婚された知り合いからよく耳にしますが虚しくなります。(日本人)というくくりで卑下するのではなくもう少し愛国心を持ち日本人であることに誇りをもって欲しい。国際人なら尚更…と。