アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

信頼できる人がいなくて、支えてくれる人もいないし、支えたいと思う人もいないし、家族はかたちだけの家族で、さみしいです。
言葉にできないいろんな感情を誰かに気づいてほしいのにそれを伝えることができません。
友達はいます。
でもとても孤独で、私より大変な人はたくさんいますが、やっぱりつらいです。
誰かに気づいてほしくて、誰かに抱きしめてもらいたくて、誰かに大丈夫だよと笑いかけてもらいたいのに人を信頼するのがこわいです。

A 回答 (6件)

このサイトでもあなたの味方はいるじゃないですか?同じ立場の人とめぐり合ったら、きっと気持ちが共有できるはずです。


私もあなたの気持ち、わかります。人を信じられず、表面的な付き合いしかできなかったので。
でも、寂しいと思えるだけマシかな?人を受け入れたいって気持ちの表れですから。
いつかあなたのすべてを受け入れてくれる人が現れる事を信じて、少しずつ心を開く準備をしましょう。
ただ、その人には信頼の下、わかってもらうだけです。依存してはいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私のことを考えてくださる優しいかたたちがいてとてもうれしいです。
少しずつ心を開けるようにしていきたいとおもいます。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/02 23:32

日本で出会い系のイメージがとても悪いですが、


世界的に見てみるとデーティングサービスというのは日常的に使われています。
一度こういったものを活用してみるのもよいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
調べてみます。

お礼日時:2016/02/05 02:27

在り来たりですが、


支えてくれる人もいないし、支えたいと思う人もいない⇦ 支えて欲しければ、特定の誰かと決めずに、先ず貴女から誰かを支えてあげてみては?
例えば、友達や、貴女の様に悩みを抱えて、ここで質問する人と達に対して、貴女の今までの経験や考え方で悩みを解決するきっかけのお手伝いとか。
言葉にできないいろんな感情を誰かに気づいてほしいのにそれを伝えることができません。⇦ 抽象すぎて、聴く側も理解し難いと思いますので、出来るのであれば、一つ一つ整理できる?
とても孤独⇦ 自分が孤独と思へば孤独だし、孤独じゃ無いと思へば、孤独じゃ無いし、人に気を使うのが面倒くさいから、人と遊んだりするのが煩わしいと思へば、それも孤独じゃ無いし(一人が好きな人と)。
誰かに気づいてほしくて、⇦ 口に出してみましょう。誰かが気付いてくれるはず。タイプの好き嫌いはなしやで。笑誰かに抱きしめてもらいたくて、⇦ やっぱり、先ず貴女が抱きしめてあげないと。
まぁ。中には余計な御世話という人もいるけど、気にしたら負け。
誰かに大丈夫だよと笑いかけてもらいたいのに人を信頼するのがこわいです。⇦ 貴女から信頼してあげないと、相手もそれを読み取って貴女を信頼しなくありますよ。よく言う壁がある人とってやつ。
稀ですが、男女間に友情は成立する考えの男性がいます。
例えば、チュウトの福田さん。大抵の男は徳井さんと同じで、女性を性の対象として見ますが、福田さんは、女性であっても友達は友達、二人きりで旅行に行って、同じ部屋で寝泊りしても、そう言う気には成らないらしい。そう言う人とは、悩みも聴いてくれるし、性欲無く、抱きしめてくれると思いますよ。
レアなタイプなので、見つけるのは難しいと思いますが、学生の時にいませんでした?男友達も女友達も多い男子。
多分その男子はレアタイプじゃ無いかな。
とりあえず、先ず貴女が損得無しに、誰かを支えてあげましょう。必然的に出逢うと思いますので、わざわざ探す必要はありませんよ。
そんな日が来るまで、お笑いのライブや、吉本新喜劇、大相撲の千秋楽など、爆笑する事や、迫力に感動するものを、見に行きましょう。趣味には、バイク(125cc以上)や釣り(ソルトルアー)をしましょう。どちらも、ほぼ一人でやる。
とりあえず出かけましょう。
頑張れ。笑って
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私からいろんな人を支え、抱きしめ、手を差し伸べてみたいとおもいます。
自分は孤独とおもわず前向きになれるように頑張りたいとおもいます。
あたりまえですが口に出さないとわかりませんね。
誰かに気づいてもらうを待つのではなく自分で伝えることができるようにしていきたいとおもいます。
男女関係なく信頼できる人を見つけたいとおもいます。
ほんとうにありがとうございます。
あなたの言葉にとても助けられました。

お礼日時:2016/02/02 23:55

僕も長いこと独りでした。



抱きしめてもらいたい気持ちよく分かります。

でも突然の出会いから今は結婚する相手が見つかりました。

今は人生って本当に分からないなって思ってますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同じ経験をした方の話を聞くことができてとてもうれしいです。
ご結婚おめでとうございます(ˊᵕˋ)
これからのいろんな出会いに期待したいとおもいます。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/02 23:48

>私より大変な人はたくさんいます


そういう感じ方が出来るのでしたら、周りの人たちに笑顔を観せてはどうでしょうか。
周りの人達は、貴方の笑顔で心が安らぐと思います。そうしたら、貴方ともう少し心の繋がりが深く持てるように思います。
貴方の寂しさや辛さも少しづつ伝わると思います。
寂しさや辛い感情を感じることは人間には必要だと思いますが、その感情に溺れてしまうのは周りの人達にとっても良くないように思います。
笑顔を周りの人達に分けてあげるように心がけてみてはどうでしょうか、まずはお友達から。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

笑顔を忘れずに人と接してみます。
大切なことを思い出すことができました。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/02 23:34

大丈夫。

自分を守りながら少しずつ人を信用出きるようになればいいよ。あせらなくても大丈夫。皆を信用しなくたっていいんだよ。あなたを本当に大事にしてくれる人を見つけて、あなたもその人を大事にして。安心できるあなたの家族を持つといいよ。生きるのは辛いことがたくさんあるけどずっとじゃない。上がったり下がったりしながら生きていくんだから、先が見えないときはただじっと生き続ける事だけを目標にして。長く生きればきっといろんな事が見えてくるから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あせらずに大切な人を見つけたいと思います。
まだまだ人生はこれからですよね。
良いことがあることを信じたいと思います。
あなたのような優しいかたに勇気づけていただいたことが私にとって良いことです。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/02 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!