プロが教えるわが家の防犯対策術!

家事代行サービス ベアーズ という会社に産後の家事代行サービスを依頼しました。
直接自宅で、夫とともに契約内容を確認し、入金いたしました。
しかし後から、電話口でその契約内容のサービスができないと、いまさら言われました。2週間以上前に打ち合わせしたにもかかわらずです。

この時点であきれたのですが、契約不履行で、返金してほしいと頼んだところ、すぐに返金できない、返金のメドが立ち次第、向こうから連絡すると言ってきました

今月中に返金させるよう、今度は証拠を録音しておきましたこのような、ずさんな対応は初めてなので、もう信用していませんが、返金がない場合はこちらからどう対応すべきでしょうか?支社でなく、東京の本社に電話をかけるべきでしょうか?
お教えいただいたら幸いです

A 回答 (2件)

すぐに返金できない、返金のメドが立ち次第、向こうから連絡すると言ってきました



=返す金が無い場合。
警察へ被害届は無理、詐欺として訴え出来ない場合が多いので

高圧的に言う
本社へ電話し社長へ変れです

先方に対して支払督促を行い最終的には強制執行することを前提に考える
強気に言うと、支払い順を早めるかも
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
そうしてみます

お礼日時:2016/02/12 17:16

本社は当然として、消費者生活センターにも、連絡を。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

相談してみました
お金が振り込まれなければ、本社に書留を送ります
ありがとうございました

お礼日時:2016/02/12 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!