プロが教えるわが家の防犯対策術!

物心ついた頃から我が家にはいつもゴキブリが住んで
ました。それが普通で、よその家もだいたい
そうなんだろうと思ってたんですど。
考えを改められるできごとが起こったのです。
昔のことなんですけどね。うちの家では昔から
引越しをよくしてて、だいたい七回くらいしたのかな。
まぁけっこうしてたんですけど、どこに引越しても
まんべんなくゴキブリがうじゃうじゃ出てました。
僕の家はあまり家庭的ではよく、父親がよく怒るような
人だったんだけど、どうゆうわけか忘れたんだけど
お母さんが家を一人で出てったんです。
っで、しばらくして、子供だけお母さんが住んでる
マンションに引越ししたんですけど、まぁたまには
ゴキブリもでるにはでるんですが、
あまり出てはきませんでした。それで、一年か二年くらい
して父親も一緒に住むようになったんだけど
それからまた出てきたのです。うじゃうじゃと。
小さいのから大きいのまで。父親が怒った時なんかは
ゴキブリがそれに答えるかのように特に出てきました。
お風呂場とか台所とかもうゴキブリだらけです。
寝てる時も足の上とか体とか走り回られて憂鬱でした。
しかも生命力が凄い。殺虫剤何十秒かけても、
何秒かけても死ななかったり。殺虫剤かけて苦しんでる
のに次の日になってもまだ動いてりしてました。
それで質問なんですけど、人が虫を呼び寄せることって
あるんですか?気持ちが穏やかな時はまだましで
機嫌そこね出したらわわっと出てくるっていったい・・・
こんな経験してる人けっこういるんでしょうか。
まとまりがなく長くなってすいません

A 回答 (3件)

お父さんが同じ家にいるとお母さんの精神状態が不安定になって、



台所のごみの片付けや掃除などに気が回らなくなり、

結果としてゴキブリを呼び寄せることになったのだろうと思います。

食べ物が出しっぱなしだったり、生ごみがそのままだと隣近所からゴキブリがやってきます。

清潔にしている家だとゴキブリはいません。

1,2匹見かけたということは、ちょっと油断するとあっと言う間に増加する可能性があったわけです。
    • good
    • 0

申し訳ありませんが、このような(これからの書き込み)話しは、信じない方は一切信じないでしょうが、お父様は何かに取り付かれているようです。


おそらく、先祖にかかわることのように感じます。
できれば、信用のできる霊能者に見ていただいたほうがよろしいかと思います。
霊能者、といってもほんとうに信頼のできる方を探すのは大変なことと思いますが、がんばってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供の頃は幽霊とか、えたいのしれないものや
不思議なできごとは信じてましたが
今はもうそっちのほうは考えなくなりました。
別に取り付かれてるようでもなかったかなw

お礼日時:2004/07/07 22:27

こんばんは~♪



お父さんは、『虫の居所が悪かった』から怒ってたんじゃないかな・・・。

>人が虫を呼び寄せることって
あるんですか?

何かの拍子に飛んだりすること(虫が物音や気配に驚いたりして)は、あるよ。

あと、蚊は、女性の高音域の声や微かな口笛のよーな音域に飛び寄って来るよー。

この回答への補足

こんばんは~

お父さんは虫の居所ってゆうか毎日のように怒ってる
人でしたよ。言い忘れてたけどもう離婚してます。
家も、もう違うとこに住んでるけどゴキブリはやっぱり
たまにでるだけですね。離婚する直前はほんときみが
悪かったですよ。言ってなかったけど洗剤かけても
死ななかったりするんです。つぶすのは気持ち悪いし
もう死なないだろうなって、なってたから苦しんでる
とこで放置してました。つぶさない限りしなないって
感じです。へんな超音波でも発してたんでしょうかね。
ゴキブリ以外でもムカデとか蜘蛛もいつもより
多めに呼び出してた気がします。恐いですね

補足日時:2004/07/07 22:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!