アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は友達から1週間に3.4回くらいしか連絡が来ません…。それもいつも連絡するのは2人くらいです。
後は全く連絡が来ないです。
友達が本当に少なくて寂しいなって思います。
ちなみに23歳の女 で彼氏もいません。
皆さんはどれくらいの頻度で連絡取り合いますか?

A 回答 (5件)

23歳ということは社会人で、友達というのは、学生時代の友達ですか?



そうだったら、連絡が来る分には年数回(複数人いるので、延べでみると月数回くらい位はなっていたと思いますが)、、自分がする分に月1回もあるかなってくらいだったように思います。 歳を増すごとに連絡が来るのもするのも減ります。

ちなみに恋人との連絡や会うのも週一回程度以下です。


連絡が来るのを待っていないで、自分が連絡を取りたい時に取るのはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい、社会人です。
友達は学生時代の時のです。

年が取るにつれて連絡が少なくなっていくものなんですね。。
そもそも私自身が友達が少ないからかなと思いまして。。。
自分が連絡とるようにしてみます。

お礼日時:2016/02/23 23:15

30歳女性ですが、友人は何人かいますが、半年に一回程度ですよ。


少ないと思うかもしれませんが、気持ちが離れていないので、暇なときをみつけて連絡くれます。
私からは連絡することはほとんどないです。

基本的に一人でカフェにいったり一人行動が大好きなので、とっても楽な付き合いです。

あまり週に何回も会ったり連絡し合うと、お互い干渉しあってきて、疲れます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
適度な距離が丁度良いのかもしれないですね。
私も1人で充実出来るように
何か探してみようと思います。

お礼日時:2016/02/23 23:12

用事がなければ連絡しないです。


皆忙しいし、社会人になればそんなものです。
暇を持て余すなら何か活動してはいかがですか?
趣味やサークル、習い事など。
新しい出会いも生まれますよ。^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何か新しい事始めてみようと思います。
連絡の事など気にならないように
気持ちに余裕が持てるように頑張ります!

お礼日時:2016/02/23 23:10

私はあまり連絡とりあわないです


用があったり気が向いたときだけ
マメに返事する子もいればしばらくあいてから来るのもあります
皆自分の時間で生きてますから(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/23 23:08

頻度というか、用事がある時くらいです。



で、友達って何人くらいいるのですか?
どの程度の付き合い?
連絡って、普通用事がある時くらいでしょ、それとも他愛のない雑談ですか?
意味もなく寂しがるのは依存しているか、疎外されているのではという強迫観念からです、
いずれも、自分に自信がない、寂しがり(精神的に弱い)などから来るものです。
現代人特有の携帯依存かな、常に誰かと繋がっていないと孤独感にさいなまれます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当に仲が良いという友達は2人です。。
1人は中学からで、もう1人は高校からの友達です。
大学での深い付き合いの友達はいません。
連絡は他愛のない話や悩み等色んな事を含めてです。
私には自信がないからなのかもしれません。
そして正に常に誰かと繋がっていないと不安です。
もっと自分に自信を持てるように努力します。。

お礼日時:2016/02/23 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A