プロが教えるわが家の防犯対策術!

マクドナルドが、史上初めて名前を募集していた商品について、その名前が決定しました。
以前の仮称は、「北海道産ほくほくポテトとチェダーチーズに焦がし醤油風味の特製オニオンソースが効いたジューシービーフバーガー」でしたが、これが、「北のいいとこ牛(ぎゅ)っとバーガー」になりました。

さてそこで、もし皆さんがこのバーガーを注文するとしたら、何と言って注文しますか?
そのまま、“北のいいとこ牛(ぎゅ)っとバーガー下さい”と言いますか?
それとも、「ぎゅっとバーガー」ですか?「北の牛バーガー」ですか?「北のいいとこバーガー」ですか?
あるいは、「名前を応募してたやつ」みたいな言い方ですか?・・・
マクドナルドを利用していない方も、もし注文するとしたらで考えてみて下さい。

A 回答 (10件)

バーガーリズムのやつ!1つ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、確かに彼が出ていましたね。
店員さんがしっかり見ていたかどうかが分かりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/24 12:23

マクドナルドきらいです。


「ホテトとチーズは北海道産と言っているが、オニオンやビーフはどこのものを使っているのか分からないバーガー」とでも言ってやりたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビーフはアメリカなのでしょうかね?
「オール北海道産」だったら立派です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/24 12:16

お肉NGですが、「えっとぉ~、あの、ほれ、あれよ」ですね(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにタイムリーな話題ですから、この言い方でも通じるかも知れませんね。
ただ私は、日常会話でなにかを思い出せなくて、“ほら、あれ、あれ”と言うことがあります・・・ちょっと危ない。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/23 16:42

「名前が決まったヤツ」「名前募集してたヤツ」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにタイムリーな話題ですから、この言い方でも十分に通じますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/23 16:43

こんにちは。


私は地元民ですので、「"北のいいとこ(を強調)”をください!」ですね。
*ポテト・チーズ・オニオン共に当地の主要産物ですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、“北のいいとこ”・・・いいですね!
実は私、応募中に食べましたが、芋っぽさは大いに実感できました。
久しぶりのマクドナルドです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/23 16:45

あの、北のいいとこのをひとつ、みたいな感じでしょうか。

長過ぎて全部言うのは面倒ですので。仮称よりはいいけど。フランス料理でも、やたらメニューの料理の名前が長い事があるで、注文時は5分の1くらいに省略して言います。さわりだけ言えば店員はわかるので。
しかし、マクドナルドも死活問題で、必死さが伝わって来ますね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、“北のいいとこの”・・・いいですね!
実は私、応募中に食べましたが、芋っぽさは大いに実感できました。
久しぶりのマクドナルドです。
>やたらメニューの料理の名前が長い事がある
そう言えば、有名なケーキショップに行った時に、メニューがフラン語のやたら長い表示で、発音できなかったので、おいしそうな見た目よりも、「簡単に言えるもの」を買ったことがあります。
有名すぎるケーキ屋なので、“これとこれ”と、指差しできない雰囲気ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/23 16:49

「北のいいとこ牛(ぎゅ)っとバーガー」と正確に言って注文します。

昔、ある喫茶店でパフェとかケーキにすごくラブリーな名前がついてて(「森のスワンの涙ひとしずくパフェ」みたいな・・・・・・)注文する時恥ずかしかったです。なんでこっちが恥ずかしがる必要があるんだ?と思ってましたが。自意識過剰な10代だったので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>森のスワンの涙ひとしずくパフェ
なるほど、そういうのは恥ずかしいですね。
私だったら“スワンの涙”でいいかな・・・
>正確に言って注文します
実際に正確に言って注文する人は、どのくらいいるんでしょうね。
通年売られるメニューではないので、わずかな間の楽しみです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/24 12:20

北のいい男、将軍様バーガー

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、将軍様!
その割には意外とおいしかったりして・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/24 12:22

たぶん注文カウンターに写真が並べてありますので、素直に「これ」って指差すだけかと。


それで事足りますから。
それにセットを注文するかな?(迷うとしたらその程度かと。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、メニュー写真・・・
かつてこれをなくしたことで、批判を浴びましたね。
言いにくいメニューは「指差し」に限ります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/24 12:25

KGB(ケージービーまたはカーゲーベー)ひとつお願いします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かにKGBになってますね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/24 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!