プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国旅行(ソウル)に良くいかれる方教えてください。訳あって単身で行かねばならない予定なんですが、 ツアーには参加できないので、危なくないホテルであるという事が一番重要なんですが どのように予約すればいいですか? 仁川についてから移動の仕方がわかりません。
おしえてください。

A 回答 (1件)

単身で個人手配でソウルに何度か行っています。

基本的に海外旅行は個人手配です。

ソウルについては、べつに危なくないです。女性なら確かに気を付けるべき部分はありますが、基本的には問題ありません。東京と治安はそれほど変わらないです。

ホテルについては、予算が分からないのでなんともいえませんが、調べるなら楽天トラベルなど日本の予約サイトがトラブルが少ないでしょう。安くしたいなら、トリバゴとかトリップアドバイザーなどもありますが、英語ができないと困る場合もあります。

ソウルのホテルのお勧めは、ロッテホテルでしょうか。日本人も多く滞在しますし、隣はロッテ百貨店で明洞も近く、ソウル駅にも市役所にも歩いて行ける街の中心部です。

個人的にはいつもベストウエスタンを利用していました。ニューソウルと国都(クット)があり、国都は新しくてきれいです。

ホテルが決まれば、空港への往復方法も決まります。ロッテホテルなら目の前にリムジンバスがきます。ベストウエスタンの国都なら、空港鉄道でソウル市内に行き、地下鉄に乗り換えるほうが便利です(リムジンも来るけど、本数が少ない)

また、時間に確実性を求めるなら、空港鉄道と地下鉄を利用して移動するほうがいいでしょう。ソウル市の道路は常に渋滞していて、リムジンバスも遅れ気味になります。特に帰国時は空港に送れるわけには行かないので、バスなら十分な余裕をもっていきましょう。

後、チップスを2つ
・ハングルで書かれたホテルの名刺をもらう
 日本人の韓国語は通じません。英語の発音がきれいでもタクシーには通じません。ということでホテルのフロントで名刺をもらっておくと、タクシーで帰るときにそれを見せると連れてってもらえます。
・地下鉄路線図は英語の駅名のあるものを使う
 切符を買うときには、日本語で案内がでるので問題ないのですが、駅名はハングルか英語でしか出ません。目的の駅の英語名が分からないと苦労します。

ソウルは東京などと比較的良く似ている都市です。それほど問題になることはないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ベストウエスタンはきれいでいつか泊まりたいと思っていました。空港鉄道とはインチョンから出ているのでしょうか。
トリップアドバイザーで探しています。回答ゆっくり読んでみたいと思います。ありがとうございました。