プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたの涙を流す理由は何が多いですか?

この前、友人と泣ける映画の話をしてて…
私が泣いてしまう映画は感動よりも
悔し泣きが多い事が分かったんです。
理不尽な事で殺される主人公などです。

それで、色々考えてみたら、プライベートでも涙が出る時は悔しい時ばかりだったな…と気付きましたf(^^;

あなたは、どんな時に涙が出ますか?

A 回答 (4件)

「自己犠牲」が私のお涙ポイントです。



映画だと、「ディープインパクト」でロケットで隕石爆破に行った乗組員達が、自爆作戦を決意して地球の家族と最後の通信をし、隕石に向かうシーンとか、「トンマッコルへようこそ」でトンマッコルの村を守るために男たちが作戦を行って殉死するのとか。

自らの命をかけるべき大切なものを見出した人が、自らの命をかける、って所に感動しちゃいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

ディープインパクト観ました‼
感動する映画ですよね(*^-^*)

トンマッコルへようこそは観たことが無いので今度借りて観ようかなと思います(^^)

お礼日時:2016/02/23 18:28

最近はドラマをみて涙を流すことが多いです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

ドラマを観て泣けるの羨ましいです。
きっと心がキレイなんでしょうね(*^-^*)

お礼日時:2016/02/28 23:17

頑張ってる人の姿


My Dear Fellow

コノウタ
https://www.youtube.com/watch?v=zEepy5jbJ2c
とくに眩しい青春
https://www.youtube.com/watch?v=uBfLRRV0eAs
4.10中野サンプラザ大会 ももクロ春の一大事 ~眩しさの中に君がいた~
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B00572XB …
カスタマーレビューを読めば分かるように、中年がみんな号泣です。

フィクションだと泣けません。ドキュメンタリーしか泣けません。
https://www.youtube.com/watch?v=2r-i5zPMxz8
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ドキュメンタリーで泣けるの分かります!
でも、泣かせようとする実話を基に作られた物だと泣けなくなってる自分が居ます(>_<)

お礼日時:2016/02/28 23:16

子供です。



ドラマだろうが、ニュースだろうが、漫画だろうが、子供ちゃんが、酷い目に遭ったり、偉いことしたり、しあわせになったり、一々泣いてしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

子供!分かります~
自分が母親になってから子供主役のドラマとか子供のニュースとか凄く気になります(>_<)
マザーはやるせなくて毎回涙でしたf(^^;

お礼日時:2016/02/23 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!