プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分が泣いた理由が分からない。
私はYouTubeである特定のメンタルの病気の分析を詳しくしている動画を見ました。
その動画が自分の性格にすごく心当たりが有り、共感してる内に段々と涙が出てきました。
ですが何故泣いたのか不思議です。
心理に詳しい方理由を教えて下さい。

A 回答 (5件)

自分が辛いけど理解されなかったことなどが形になって


わかってもらえた感や
病気なんだ自分のせいじゃないんだと言ってもらえた感とか
自分の疑問の答えはここにあったんだと安心したりとか
そういうことでは
    • good
    • 0

自分を可哀想な人間だと思ったからです。

    • good
    • 0

いじめでなくとは別のものだと思うので、


平気だと思います。
    • good
    • 0

YouTubeはすべての問題を解決する。

検索する者だけが答えを得る。

【DaiGo】感情移入しすぎてしまう共感能力が高い女性の才能を絶賛【テロップあり】 - YouTube
    • good
    • 0

原因不明の不調に苦しみ、病院をいくつ訪れても判明しない中である専門医がその病気と原因を特定し判明したときに患者さんは「ほっとする」そうです。


それは他の方にも発症する(稀では有るが)病名のある病気ということで安心するのだそうです。

あなたの場合も固有の悩みと思っていたことが他の方にもあるということを動画で知ったのでほっとしたのかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!