アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて相談させて頂きます。

付き合って3ヶ月程度の彼氏と5日ほど連絡がまったく取れていません。
それまでは毎日LINEや電話で連絡を取っていました。

土曜に朝まで飲みそうと言っていて、実際日曜の早朝5時くらいに今から寝るとLINEが来ていました。お昼くらいに返信してから既読がつかなくなりました。
その日の夜にLINEで電話しても出ませんでした。

いつも通り翌日の朝に連絡来るかなと思っていましたが、仕事が終わった時間にも連絡がなく、普通に電話したら「お客様のご都合により…」のアナウンスになっていました。
メッセージを送っても音沙汰無しです。
お客様のご都合により…は調べたら料金未納か紛失等で止めている時のアナウンスのようです。
日曜の早朝に紛失したのでしょうか。。

ちなみにお互い一人暮らしで、うちには来たことがありますが、私はまだ彼の家に行ったことはありません。会社は知っているので、このまま連絡が取れなかったら彼の会社に電話しようかなと思っています。

特に共通の友人などもいない為とても心配です。
いくら仕事が忙しいからと1週間近くショップに行かず、スマホなし生活でも大丈夫なものなんでしょうか。

土日(彼の休み)を過ぎてもアナウンスが変わらなかったらショップに行ってないと判断し、何かしらアクションを起こしてみてもいいのでしょうか。

こんなこと初めてなのでご意見を頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

急に連絡が取れなくなると心配で心配で仕方なくなりますね。
事件に巻き込まれたのではと初め思いましたが、彼の携帯からそのアナウンスが流れたのであれば料金滞納でしょう。ただ、普通は携帯を止められたら「彼女が心配しているだろう」とまず思い、家を知っているのであれば行くと思いますが。よほど仕事が忙しくてあなたの家に行く暇もない方であれば別ですけどね。

以上のことから、私が質問を読んで感じたのは
・あなたと連絡が取れなくても特に何とも思っていない

・この時代に携帯を持たずに5日間は考えにくいので、実は2台持っているので特に困っていない。

などですね、...。
携帯を止められるというのはよほどのことです。止められるまでに何度か請求書が届き、それを無視し続けて何ヶ月か経って止められるので、携帯を止められる時点でとてもだらしない方なのは間違いないですね。彼はあなたの家を知っていてあえて行っていないというところを見れば、あまりあなたに積極的ではないのかも⁈会社に電話は奥さんでもないのに彼女からかかってきたら彼は嫌がるのでは⁇心配してくれたんだねありがとうとはならない気がします。

いずれにせよ、もう少し待ってみて連絡も何もなければきっとそれが彼の答えですよ。3ヶ月付き合っていて彼の家に行ったことがないというのも私は引っかかりましたが。

待つ側って本当に嫌ですよね。余計なこともいろいろ考えちゃうし、心はモヤモヤするし(>_<)今はただ待つしかないと思いますが、いち早く連絡が取れるといいですね。
    • 3
この回答へのお礼

土曜日の夜になっても変わらずだったので、色々考えたら以前レンタカーを借りた際の契約書?があることを思い出し、住所が書いてあったので日曜の夜なら家にいるだろうと思い行ってきました。

ピンポンを押したら女が出ました。
…結果から言うと既婚者でした。携帯を無くしたのは本当だけど会社のガラケーがあるから仕事に支障はなかった。私の家に行こうとしたけどなかなか行けなかったと言っていました。
連絡しなきゃとは思いつつ、このままバレる前にフェードアウトしたいとも思ったらしいです。

3ヶ月付き合って家に行けないのは私も怪しいと思ってたけど、まさかこんなことになるとは思ってもみませんでした。付き合う前に独身と言ってましたしね。

とりあえず昨日4時間くらい話しましたがラチがあかなかったので再度話し合うことになりました。もちろん不倫する気はないため向こうがどう誠意を見せてくるか。。

心配して下さり、ご意見も本当にありがとうございました。