プロが教えるわが家の防犯対策術!

臨時バイトの同僚の13歳年下の男性と交際して1ヶ月は経ってない状態で彼が4月から
消防士の学校に半年行って帰ってきたら
同棲して欲しいとか俺が結婚して欲しいって言ったらどうする?と聞かれた即座にお願い致します。って言い合っていたのに
同じバイト仲間の男性に私が告られたことによって私が彼と付き合ってることを告白してきた男性に伝えようか…。って彼に相談したらとたんに「俺が人の目が気になってビビって周りから反対されてバカにされて傷ついてそんなことで〇〇さんに結婚しようって言った約束を守れそうにない」って急に言い出してビックリ!
今日も私の家に来てデートをする予定なのに〇〇さんに会わせる顔がないから難しい
って言い出してびっくりです。
彼は「昔、いじめにあっていたらしく人の目が気になるとのことで人が信用できないから本当の親友も居ない。」ってメールにさらにビックリ!昨日までは結婚したら
子供は何人欲しいとか話しをしていたのに
私は今さら彼を諦めきれないほどに情が深くなってしまっていて死活問題です。
彼は私が持病持ちでも私のことを受け止めてくれていた人で大好きな人です。
どうすればいいのか、分かりません!!
何か良い提案があれば教えて下さい!
私は彼との結婚を認めてもらえれるよう死ぬ気で努力してでも彼に見合う女性になる覚悟はあります。彼には19歳で私には32歳
彼の家が厳しい家庭らしくそれでも私にはは彼以外の人と結婚は考えられません。
私は自己中なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    今日の朝に彼から「寝たら元気になったからお祭りに一緒に行けると思う」ってメールが来て一緒に祭りに向かう途中はほぼ無言で一緒に山を登る事で連体感が生まれて
    山を降りる頃には普段通りに接していました。帰りの電車を待っている時に親山友達からなんて言われたの?って聞くと「親からは結婚とか無責任発言をしたらダメだとか年齢差を考えろ」って言われ友人からは
    「バカじゃないの」って言われて彼は私とは結婚出来ない!って思ったらしいです。
    どれも一般的的な言葉で傷つくほどの言葉ではないのにもかかわらず前は「〇〇さんと結婚して絶対に幸せにする!」って言ってたのが今では「できれば一緒に居たいと思ってるよ」ってかなり私への気持ちが薄れているのが垣間見える言葉ですよね。
    彼が「責任の持てない言葉は言わないようにする」って言った側から「俺と一緒に住むとしたらどこに住みたい?とかどんな車に乗りたい?」とかいう始末です

      補足日時:2016/02/28 19:00
  • へこむわー

    一昨日までの彼だったら「〇〇さんの事が大好きとか好き」って言ってきたのが一切
    私に言わなくなりました。彼の気持ちが薄れているのが実感したくなくて私から「大好きとか好き」を言うようになりました。
    男性って追われると逃げるって聞くから
    もう対して私の事を好きじゃないのかもなぁって思ってしまいます。祭り終わりです私の部屋に来ると思っていたのですが彼が
    「友達と会う約束をしてる」って言ったので私がそうなんだー?って言うと彼が「安心して、女の子じゃないよ!高校の友達だから!」って凄い勢いで言われて逆に女と会うのかなって思いました。それもしょうがないですよね私への気持ちが薄れているなら彼は結婚を反対されない女性を選ぶでしょうから…。もう、分からなくなります

      補足日時:2016/02/28 19:15
  • へこむわー

    昨日のことで私は一睡もできず正直、具合が悪くて彼は「昨日は3時間しか寝てない」
    の言葉に3時間も寝れたんだ?って内心で毒づいてました。彼は「これからは責任の取れる言葉を言うようにする」って言葉に今まではその場の勢いで無責任な発言を私にしてたことを認めるんだ。って思いました
    まだ交際して1ヶ月も経ってないのに彼の言う甘い言葉にドキドキすることはなくなりました。私から彼に「好きとか大好き」なんて言うたびに虚しくなります。
    人の目を気にする彼にとって私との交際は
    デミリットでしかないでしょうから…
    私に告白してきた男性についても彼は「俺と付き合ってることは言わないで物凄く問い詰められそうで怖いから」なんて言われ唖然…彼は自分の事しか考えてないと。
    私との交際を周りに知られるのが怖いなんて本当は私の事を好きじゃないんでしょうね。

      補足日時:2016/02/28 19:35
  • どう思う?

    私が惚れぽい性格であることにも、問題があるのかもしれません。それでも今までの恋愛感情と全く違うのは彼の子供を産みたいという感情に初めてなりました。
    彼は子煩悩で優しさもあり楽観的で楽しい
    人当たりも良くて夫にするなら申しぶんない人です。ただ、あまりにも年齢が若すぎる彼は若いがゆえに周りの言葉に敏感で
    時として自分の気持ちさえ見失って一昨日のように「もうほとんどの確率で〇〇さんと結婚出来る可能性はない」って今まで言っていた言葉とは真逆の言葉をその時の感情で言い出してしまう。まだ、19歳なんでしょうがないことなんでしょうけどね。
    〇〇くんと付き合って初めてこの人の子供が欲しいって思った。って私が言うと彼は
    「子作り自体ならいつでも歓迎(笑)もし出来たら絶対に責任取るたとえ誰が反対しようとも大事な人の子供だもん当たり前だよ」って言ってはくれましたが…どこまでが本心なのかが分からなくて困惑します

      補足日時:2016/02/29 23:38
  • うーん・・・

    今日で交際1ヶ月の記念日だったのですが
    仕事終わりに彼が私に連絡もなく私の家に 遊びに来て2時間もの間テレビを見ながらお菓子をボリボリ食べてるなぁ思っていると
    いきなり彼が「〇〇したい〔H〕」って何度もひつこく言い出して私が黙っていると 彼は「俺とするの嫌?正直に言って」なんて言ってくる!鬼です鬼すぎます⤵︎
    ただ、彼のそれでもやっぱり彼のことが好き過ぎて悩みます。

      補足日時:2016/03/02 01:45
  • へこむわー

    今週末に私の誕生日があるのですが、
    彼は家族と一緒に長崎に行くらしくて…
    初彼女の誕生日に一緒に過ごさず、家族と
    の行事を選ぶという…絶句です。
    彼は「本当、ごめんね。別の日に祝おう」っていいましたが⤵︎⤵︎やっぱり女性にとって誕生日に彼氏と過ごすのは大事なわけで
    ガッカリです。それに彼は車を買う為にお金を貯めていたのですが、彼の兄から車を譲ってもらえれることになり貯めたお金で
    PS4を買うんだと言ってました。
    そこで疑問だったのは、誕生日を間近に控えてる「私に何か欲しいものある?」って
    彼から聞かれてもない状態。自分の欲しいものは買うけど、このままだと私に誕生日プレゼントをあげようという発想がないんじゃないかと…。
    19歳の彼に誕生日プレゼントが欲しいと
    言うべきなのでしょうか??

      補足日時:2016/03/02 19:08

A 回答 (8件)

彼が家族と過ごす事自体は、貴女への愛が弱いとは言い切れません。

前々から決まっていたのなら仕方ないです。
しかし、金銭的な価値観がこうも違うと貴女がキツイですよね。
以前も初デートで人気のあるうどん屋が混んでいたから結局、昼ごはん抜きっていう事ありましたよね。
貴女に何が欲しいかを聞かずにサプライズで実は準備していた、って事が解れば胸キュンものですが、現実には3万円以上するPS4を買うとか言ってる様な人。貴女は愛せますか?
エッチもただヤリたい。避妊具も初めての時はつけたく無い。
おそらく、エッチできた後も会えばヤル事しか考えてないですよ。
肝心の同棲や結婚とかは具体的に考えてもくれないでしょう。
PS4買う金あるなら同棲や結婚とかの貯金に回すでしょう。

今も、後々も大切にされず、傷つく可能性が高いのに彼にこだわる必要はありますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ボンゴレさんいつも回答を本当にありがとうございます!
ボンゴレさんの現実的な言葉にいつも納得してしまう自分がいます。彼は人前では誰隔りなく喋ってるタイプの人間ですが、
実は嫌いな人とも普通に喋ってるけど内心はブチ切れてる様子を一切みせない…何を考えてるか分からないタイプの人間らしいんです。彼曰く私と居るときは落ち着いて
いられるよーですが…。今日も私達の後ろに女子高生2人が騒がしくしてるのにイラついたのか舌打ちをしてる彼にビックリ!!
知らない彼の別の一面に戸惑いを覚えました。まさか…前彼と同じモラハラになるのでは!?っと不安が増幅中です⤵︎⤵︎
本当にブチ切れたら手がつけられなくなるらしいです。まぁ、本当にブチ切れることはほとんどないらしいんですが…
穏やかなイメージだった彼が内心じゃあ
全然、穏やかな人間じゃなかったなんて
きっと運転したら人格が変わっちゃうタイプの人間なんじゃないかと思われます。
私には絶対に手を上げないと口では言ってましたが…うーん実際はどうなんでしょうかね?

お礼日時:2016/03/02 23:17

その人の辞書には、彼女への思いやりと言う言葉がないのでしょう。


相当甘やかされて育てられた事が想像出来ます。
貴女が何時までもなにを悩んでいるのかが分かりません。
未来は想像できてるんでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

kinopiiiさん回答ありがとうございます!
なんせ彼にとって初彼女なんで女性の扱いに慣れてないからしょうがないのかと思わなくわないですが…。誕生日に一緒に過ごしてくれないだけでも悲しいですがプレゼントをくれないとしたら私は彼にとってどんな立場なんだろう…。って思ってしまいます。私はどちらかと言うと1度は好きになった人は信じたいという気持ちが高く
周りが見えなくなる性格なんで彼が前彼のようなモラハラで自己中な人じゃないと
信じたいのですが、彼は考えが読めないタイプなのでなかなか不安が消えないんです

お礼日時:2016/03/02 22:39

初めての彼女だし口説き方を知らないんでしょうね。


ムードも何もありゃしない、、、
貴女の心情をハッキリ伝えるべきです。
「貴方は私の身体だけが目当てなの?」と、鬼だと思うのならハッキリ伝えた方が彼の為、結婚とかチラつかせる事無く貴女を口説ける様になってもらわないと。どっちもその気にならないとダメですよね。
仮に貴女が根負けして、エッチをさせてあげることになっても、避妊具付きは絶対条件で提示した方が良いです。
責任を取るかどうかも解らない相手に、生はリスクが高いですよね。

何かしら貴女が抱かれても良いキッカケがあると良いのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ボンゴレさん回答ありがとうございます!
避妊具をつけて欲しいのですが…
彼のサイズが大き過ぎて避妊具を付けずに入れられただけで中にが裂けそうになる状態で隙間の余裕がないし普通に入れられた
だけで子宮にほとんど付いてる状態で避妊具を付けたらどうなってしまうのか…
私の身体が持つのか心配です⤵︎
彼は感じてる時は無言になるらしく正直、反応がないので寂しく感じます。彼にも「いずれ子作りをするなら俺のサイズになれてもらわないといけないよ」って言われ彼とこのまま一緒にいるなら体の努力しだいって感じですよね⤵︎大変です。

お礼日時:2016/03/02 07:48

確かにカリメロさんは惚れっぽいところがあって相手の言葉に惑わされる。

ところがあるのかもしれません。
ピュアっていうのかなー。
それは貴女の良さでもあると思います。
相手さえ良ければ、凄く素敵な奥さん、あるいはお母さんにもなれると思います。

前にも言いましたが、相手がどれだけ本気なのか判断するべきは、言葉ではなく実際の行動です。
彼の場合だと同棲や結婚などのために貯金などをしているのか?
彼の親や、貴女の親に挨拶をする意思があるのか?
正にそこだと思うのです。
今のままでは貴女とエッチしたいから、貴女の喜びそうな会話を並べているだけの事。
本当に出来た後に責任を取る意思があるのかも解りません。
「急いては事を仕損じる」
出産に向けてそれほど猶予は無い方かもしれないけど、一生の事ですので、今の彼は止めておいた方が良いです。
せめて付き合いを公表しても良いと言ってくれる男性でないと、、、、

貴女の事を全て知って受け入れてくれる男性はいつかきっと現れます。
貴女が恋愛を諦めない限り大丈夫ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ボンゴレさんいつも回答ありがとうございます!私も彼から「したい」って言われるのを断るごとに罪悪感を覚えているので彼が消防学校に行くまでにはした方が良いのかなぁと思ってしまいます。私が流されやすい性格であることにも、問題があると思います。彼の気持ちがどれほどまでが本当なのかが今だ分からない状態なんですよね⤵︎私の親に会うのは「まだ、心の準備が…
長く付き合ってからでも良いどれほど思う」って前に言われて、私も確かに交際1ヶ月で親に会って欲しいだなんて気が早いし、
重いですよね。彼は「俺は〇〇さんと純粋にHがしたい」って言われ戸惑いました。
お互い風邪を引いてる状態で本調子ではないからそんな求められても…って感じです。本音を言うと彼とのHは彼が消防学校を卒業してからで良いと思っていたのですが
彼が「そんなに待てない」って言うので
考えさせられます。精神的な繋がりだけで十分幸せなのですが、やはり男性は肉体的な繋がりを求めるのはしょうがないこととは言え焦り過ぎる彼に戸惑いしかありません。私が生理中にもかかわらず避妊具を使わずに「したい」って彼が言ってきたほどです。ボンゴレさんの言う通りちょっと
冷静に考えた方が良いのかもしれませんね

お礼日時:2016/03/01 01:20

>前は「〇〇さんと結婚して絶対に幸せにする!」って言ってたのが今では「できれば一緒に居たいと思ってるよ」


周りの反応が現実的な意見が出たところで表現に自信がなくなっています。
>「責任の持てない言葉は言わないようにする」って言った側から「俺と一緒に住むとしたらどこに住みたい?とかどんな車に乗りたい?」
こんな思わせぶりなセリフでしか貴女を口説けない。発言に責任を持てないから家賃がいくら位だとか、予算がいくら位の車とか現実的な話が出来ない。
お子様が夢か妄想で盛り上がっているレベルです。若いので仕方のない事ではありますがこの辺はもう少し気のきいたセリフを言えるようにいずれなると思います。

貴女が少し現実的な話をしたら、彼はすぐに自信喪失することでしょうね。彼の収入と貴女の収入をもとに、同棲する上で必要な費用と車を買う費用のシミュレーションを真剣にやってみる事を勧めます。現実にはそれほど甘くないことを、彼も思い知ると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ボンゴレさん回答ありがとうございます。彼に「結婚とかの話しって確かに早すぎたかも」って言われ愕然としました。
人によく見られたいっていう気持ちだけで
浅はかな発言をして私に期待をさせておいて周りからの言葉に踊らされ「〇〇さんを幸せにする可能性はほとんど無い」なんて言ってしまうなんて…
もう、彼が私を好きなのかどうかさえも怪しいですよね。今日のお祭りで「〇〇さんの家族に会いそうで怖い」って挙動不審に当たりをキョロキョロしていました。
もう、私は彼はとって癒しとは程遠い存在
になっていることを痛感しました。
逆に何で私と付き合ってるんだろ?って疑問に思います。今日の祭りは私のご機嫌とりだったことは明白。まだ、彼と私はHをしていないから身体目的なのかもしれない
のでしょうか?Hをするなら彼に避妊具をつけて欲しいと言っているのですが彼自身が童貞らしく初めてのHは避妊具をつけたく無いと言われてまだ、Hには至ってません。Hをするなら私の了承を得ないと出来ないと言ってはくれています。彼は車好きで買いたい車を携帯で見せてくれてはいますが何せ19歳…走り屋みたいな車が欲しいと言ってるのでそーなんだって流します。
彼はまだ1人暮らしの経験がないので「〇〇さんと2人で住むならどのぐらいの大きさがいいかな?」って聞かれ1DKぐらいじゃない?1人暮らしなら1Kで十分だと思うよ。
って伝えると「そーなんだ」って言ってました。彼は「〇〇さんと一緒に居れるよう努力する」って言うからじゃあ、期待して待っとこうかな〜って冗談ぽく言うと彼は
「任しといて!」なんて言ってましたが
本音かどうかは分かりません。
彼は特に人の目が極端に気になるタイプの人間ですから、良いようにしか言わないでしょうから⤵︎彼はかつ信用出来る人がいない」とまで言ってましたそれは私の事も信用していないって事になりますものね。

お礼日時:2016/02/28 20:19

もしも私が貴女の立場だとして


>俺が人の目が気になってビビって周りから反対されてバカにされて傷ついてそんなことで〇〇さんに結婚しようって言った約束を守れそうにない
この程度の覚悟しかない奴に、自分の人生を賭ける気がしません。
それに結婚にしろ同棲にしろ、経済的な準備が必要ですが19歳の彼が準備しているとは思えません。
「情熱だけでは家賃は払えない」と大家さんが取り立ての時に冷たく言い放つでしょうね。
何か半年後の同棲について具体的な話は出ていますか?彼の様な口先だけなら、薔薇色のセリフを言うのは誰にだって出来ます。
恋人に求めるべきは、言った事を具体的に実行する計画力です。結婚を前提とするなら尚の事。
そういう意味で困難だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ボンゴレさんご回答ありがとうございます
私の事を「大好きとか一生離さない」って甘い言葉を言っていたのに私と付き合うことが公表しようかと相談しただけで「〇〇さんは何も悪くない俺が〇〇さんに釣り合わない」ってなんとも言えショッキングな
言葉を言われ結局、昨夜は一睡も出来ませんでした。ただ胸が苦しくして苦しくて
前から約束をしていた今日のお祭りも一緒に行けないかと思うと残念出来ませんでしたなりません。一緒に居るだけで幸せな気持ちになれる素敵な男性だったのにこんな形で終わってしまうなんて⤵︎⤵︎
ハッキリと別れようと言われたわけではありませんが、私も32歳で恋愛だけの関係だと正直、辛いです。彼の一時的な気の迷いであることを願うばかりです。

お礼日時:2016/02/28 08:04

プラトニックな愛を育んでおられるのですね。


別の同僚の方に対しては、彼の名は出さずに
「ごめなさい。実は好きな人が居ます」で充分です。彼の言う迷惑もかからないでしょう。
問題はむしろこっち
>消防士の学校に半年行って帰ってきたら
同棲して欲しいとか俺が結婚して欲しいって言ったらどうする?と聞かれた即座にお願い致します。
お二人共に気持ちが盛り上がって、冷静な判断が出来ない状態みたいですが大丈夫ですか?
年上の貴女が本当に大丈夫か、よく考えて彼を諭した方が良い気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ボンゴレさんご回答ありがとうございます
彼に「無責任な言葉を言って〇〇さんを幸せに出来そうにないゲス野郎の俺がどんな面をして〇〇さん会えばいいのか分からない」ってメールに胸が痛みました。
私も正直、半年後に戻ってきて即同棲は難しいと思います。半年後の彼の様子を見て考えたいと思いますが、今はそれよりこのまま彼との関係が終わりそうで怖いです。
彼が周りからどんな言葉を言われたのか一緒に共有したいし今は周りの理解が難しくとも2人で乗り越えていきたいと思うのですが難しいでしょうか?

お礼日時:2016/02/28 06:07

ただ単に歳上とセックスがしたかっただけです。

彼の言っている事は、すべて貴女と別れるための言い訳だから、結婚はセックスするための口実で、始めから結婚する気はなかったと思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね。
彼にとって初彼女の私のことを愛してるからHがしたいと言っていましたが、
私と付き合ってるこたが公になることが 彼にとっては公に知られたくないことなのかもしれませんね。本当、男性の甘い言葉って信用できないですね。ますます男性に不信感しかありません。もう、恋愛すらしたくないです。ちなみに彼とはHはまだしていない状態です。

お礼日時:2016/02/28 02:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!