アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VISAのgoldcard等を持っていると羽田など国内の空港で特別待合室が使えますが、海外の空港ではどうなのでしょうか。どのようなカードの持っているとエコノミー切符でも特別待合室が使えるのでしょうか。有利なカードを教えてください。

A 回答 (7件)

#3です。


ラウンジ利用の再考を促す趣旨の回答もありますが、これは人それぞれで、質問者様がラウンジを利用する、というのであればそれでよいと思います。私もラウンジ利用派ですから。

質問者様は、ラウンジ利用を前提に、 **海外の** ラウンジについて、

・ゴールドカードで使えるか
・他にラウンジを使えるカードがあるか

という質問をされたわけで、それに対し、私は

・ゴールドカードのレベルでは無理
・ダイナースなら可能
・プライオリティ・パス(PP)を使う、という裏技がある

と回答させていただきました。

質問者様は **国内の** ラウンジを利用できるレベルのVISAゴールドをお持ちなので、恐らくダイナースも持てると思います。そこで、まず、ダイナースをお薦めしてみたわけです。

質問内容からは、質問者様は、食事が目的でラウンジを利用する訳では無いようですし、金銭的な損得でラウンジを利用する訳でもない、とお見受けしました。
先の回答でも書きましたが、ダイナースやPPで利用できる海外の空港のラウンジは、国内の、ゴールドカードで利用できる『カードラウンジ』レベルではなく、多くがファーストやビジネスの旅客が利用する『VIPラウンジ(*)』です。
私は、国内の『カードラウンジ』は使ったことがありませんが、海外の『VIPラウンジ」では、私の経験では、
>「俺はgold持っている」と言った顔をしてふんぞり返った人間
は見たことはありません(そもそもゴールドカードでは利用できませんから)し、
>ビンボーラウンジ
と感じたこともありません。

私の利用パターンは(もちろん場合によって異なりますが、多くは)、まずラウンジに入ったらシャワーを浴びて汗を流し、その後、ソファーでワインやカンパリのグラスを傾けながら、ゆったりと搭乗時刻を待つ、というものです。
この空港内の喧噪を避けてゆったりくつろぐことが出来る・・これが、私にとっての、金銭に換算できないラウンジの価値です。恐らく、質問者様も同じと思います。

食事は、ラウンジでとることもありますが、どうしても和食が食べたかったときは、他のレストランで食事を済ませてからラウンジに入ったこともあります。
また、ラウンジ内の飲食といっても、コーヒー一杯だけ、といったことも多々あります。

ダイナース、あるいはPPで、海外のラウンジをお楽しみください。

(*)航空旅行の分野では、VIPという用語は、正式には国王や大統領・大使など極めて限られた立場の人物に対してのみ用いられます。一般人の場合のVIPに相当する用語は『CIP』となります。そのため、空港によっては、『VIPラウンジ』を『CIPラウンジ』と表記しています。
    • good
    • 0

ユナイテッド航空でエコノミー切符で追加料金を払いエコノミープラスにするとラウンジが使えます。

変更になっている可能性もありますのでお調べいただいたほうが良いと思います。去年利用しましたが便利でした。追加料金と言っても距離によりますが数千円程度でした。因みにプライオリティパスではユナイテッドラウンジは利用不可能となっております。SFCも持っていますが取得するためには高額な金額がかかるためよくお調べになったほうが良いと思います。ご参考まで
    • good
    • 0

以下のサイトが参考になるでしょう。



http://cretatsu.com/airport-lounge/type-world-ai …
    • good
    • 0

年に何回くらい海外へ行くかによっても違いますが、大抵の場合


そういうラウンジを使うよりも、その周辺のレストランなどで
飲食したいものを好きなだけ飲食して実費を払う方がよっぽどお得です。
ラウンジのショボい食事や飲み物を腹いっぱい飲食して元を取ろうなんて
ちいせえなと思います。
「俺はgold持っている」と言った顔をしてふんぞり返った人間の多い
ビンボーラウンジの雰囲気はあまりよくないですね。
    • good
    • 0

待合室・・・ラウンジのことですよね。

ゴールドレベルでは、厳しいですね。ハワイなど、きわめて限定された箇所でのみ利用できる、と言うケースはあるようですが・・・

純粋に クレジットカードだけで海外の空港のラウンジを使えるとなると、ほぼダイナースの一択でしょう。私もこれには重宝しています。
http://www.diners.co.jp/ja/travel/lounge.html
国内の空港の、ゴールドカードで利用できる『なんちゃってラウンジ』とは違い、本格的な『VIPラウンジ』が利用できます。

私は、ダイナースのほかに、三井住友VISAゴールドも持っていますが、VISAゴールドの方ではラウンジを使ったことはありません。

あとは、主なカードのプラチナ会員だと、海外空港のラウンジが使える『プライオリティ・パス』が付いてくるものが多くあります。
http://www.tio-trans.com/

プライオリティ・パスが付いてくるカードの中で、最も手ごろなのは、楽天プレミアムカードと言われています。楽天カードは、時として『ひと前で使うのは恥ずかしい』とも揶揄されますが、ラウンジ利用、という点では価値があるのかもしれません。
    • good
    • 0

ANAのスーパーフライヤーズカードが入手できれば、


スターアライアンスの航空会社のラウンジが使用可能
です。(入手に資格条件があります)
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!