プロが教えるわが家の防犯対策術!

AMEXのゴールドに入会すると初年度年会費無料+3ヶ月で15万以上使うとAmazonギフト券2万のキャンペーンが今やっています。

ちょうど15万ほどの商品を購入予定があるのですが、購入後AMEXのメリットがあまりない気がするので解約しようと思うのでうが、今後のクレカ申請や再入会等で何か問題があったりするのでしょうか。

海外で力を発揮するようですが、あまり海外にいきませんしダイナーズがあるので空港のラウンジも現在使えてます。

A 回答 (3件)

海外に行かなければ、持っていてもただのカードになるかと。


私の経験上、アメックスの特徴としてはやはり再入会になりますが、
何か問題があるか?の質問ですが、
回答としては、アメックスにこだわったり、
何度も入会退会をくりかえすような思惑がなければ、問題はないでしょう。
私は以前再入会したんですが、その後別のカードのほうが使い勝手がよかったので、
トータルで見ると、得してなかったしたと反省しています。

アメックスのカードが役立つような生活様式であれば、
持ち続けてもいいかと思いますが、15万ほどの商品を買った後、
そのカードどうするの?ともう一度自問自答してみてください。

質問文にあるように、あまり海外にいかない、ダイナーズでやっていける、
そういった明確な回答が出ているので、現在のあなたにとって
アメックスは曖昧にさせるものだと思います。
多忙になったとき、曖昧なものを持っているとルール変更になったとき
忘れてしまって、損になることがあります。
目の前の2万のギフト券の誘惑に冷静ではいられないかもしれませんが、
冷静に考えてみてください。
    • good
    • 3

ポイント目当ての即解約はドンドンやって構いません。



特にアメックスは既存の会員には目立ったサービスが無いにも関わらず、
新規会員には過剰とも思える特典を設けすぎです。

実際デスクに架電したところ広告費の一種なので問題があるとは思っていないと回答がありました。

ただしプロパーのアメックスの再作成は再入会という扱いになる為、
新規入会では無いとされ、5~7年は特典が受けられないとの事です。

この辺の数字が曖昧なところが大変同社らしいですね。

他社の審査には直接悪影響は無いでしょう。
 
    • good
    • 0

再度のAMEXの入会には影響があるかもしれません。


他のクレジットカードの申込等には影響ありません。

私も初めてコストコに行った時に初年度年会費無料とAMEXのキャンペーンに釣られて入りましたが、年会費が無駄なのとコストコではオリコカードも使える事から数ヶ月後に解約しました。

その後AMEXを申し込んだ事はないので、AMEXへの影響はわかりませんが、他のカード等にはまったく影響ありません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!